掲載日:2024年09月26日
集客・販促ポータルを確認する
このページでは集客・販促ポータルページの見方についてご説明します。
※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※ページ内容に変更があった場合は「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。
集客・販促ポータルとは
- 「集客・販促」画面
集客・販促ポータルとは、Yahoo!ショッピングのさまざまな施策・販促情報の中から、おすすめのものを分かりやすくお届けするポータルページです。
「集客・販促ポータル」では、毎週更新の最新情報、各施策を整理したカタログ一覧、けんさくとえんじんがコンシェルジュとして課題に合わせた施策をご提案します。
「無料で使える」「有料で伸ばせる」情報満載の本ページを定期的にチェックいただき、イベント参加や広告検討のサポートページとしてご活用ください。
「集客・販促ポータル」では、毎週更新の最新情報、各施策を整理したカタログ一覧、けんさくとえんじんがコンシェルジュとして課題に合わせた施策をご提案します。
「無料で使える」「有料で伸ばせる」情報満載の本ページを定期的にチェックいただき、イベント参加や広告検討のサポートページとしてご活用ください。
集客・販促ポータルを確認する
手順1
ストアクリエイターProトップページ「集客・販促」の「」集客・販促ポータル」を押下します。
手順2
集客・販促ポータルが表示されます。
- お役立ち
- 出店者様のご契約状態によって、集客・販促ポータル内のボタンやテキストリンクが非活性化されている、または遷移先ページが表示されない場合もございます。
設定画面の権限がない場合は、各施策のアクセス権限をご確認ください。
※施策によっては、利用開始時に規約同意や、アカウント登録時に審査がある場合がある旨、ご了承ください。
ナビゲーション
- 「集客・販促」画面
- 「広告・キャンペーン」タブ
- 各ツールへのリンクがタブ表示されます。
- キャンペーン(ストア限定)
- PRオプション
- ストアマッチ(アイテムマッチ)
- ソリューションパッケージ
- バナー・テキスト広告 (掲載期間保証型)
- 販促機能(基本)
- 各ツールへのリンクがタブ表示されます。
- プロモーションパッケージ
- ポイント
- クーポン
- ストアニュースレター
- アフィリエイト
- 販促(追加機能)
- 各ツールへのリンクがタブ表示されます。
- ストアCRM
- STORE's R∞
- B-Space
- あなただけのタイムセール
- VIPスタンプ
- インテリジェントクーポン
- お役立ち
- 出店者様のご契約状態によって、テキストリンクが非活性化されている、または遷移先ページが表示されない場合もございます。設定画面の権限がない場合は、各施策のアクセス権限をご確認ください。
- 「集客・販促」画面
- カルーセルバナー
- 「集客・販促ポータル」ページでご紹介するコーナーやチェックいただきたいページをカルーセル形式のバナー表示しています。(週次更新)
今週おすすめ施策
- 「集客・販促」画面
「集客・販促」につながる最新または締切りが迫っている施策を、出店者様ごとにカスタマイズして表示します。
おすすめかつタイムリーな情報が一目で分かり、申込ページまでスムーズにお進みいただけます。
おすすめかつタイムリーな情報が一目で分かり、申込ページまでスムーズにお進みいただけます。
- 今週おすすめ施策
- 出店者様の運用ステータスによって、最適な施策が優先度が高い順に掲載されます(週次更新)。
確認いただくことで、どんなアクションが必要かが分かる内容になっています。
集客・販促カタログ
- 「集客・販促」画面
出店者様向けの施策や販促情報を、目的別に整理し、掲載イメージやメリットをカタログ形式で分かりやすく掲載します。
- 集客・販促カタログ
- Yahoo!ショッピングでご案内している施策の一覧です。
用途別にタブ分けをしていますので、必要な施策をご確認ください。- 販促イベントに参加
- Yahoo!ショッピングでは、販促イベントを開催してお客様(ユーザー)を集客し購買を後押ししています。ユーザーの購買意欲が高まるイベントに参加したり、特集ページに広告を出稿できます。
- モール内で集客
- Yahoo!ショッピング内の商品検索結果ページや各広告枠に表示される広告です。施策によって、多彩な掲載面をご用意しています。
- モール外で集客
- モール内施策だけでは集客できない見込み顧客をモール外から獲得し、購買促進につなげます。
- 訪問者の購買促進
- 配送やポイント設定、クーポン発行などお客様の購買欲が高まり、購買率や客単価向上が期待できます。
- コミュニケーション
- お客様(ユーザー)とのコミュニケーション施策をご紹介しています。どちらも集客や購買率向上・リピーター育成が期待できます。
- お役立ち申込/詳細情報/設定ページへの遷移ボタン
- 出店者様のご契約状態によって、「申込/詳細情報/設定ページへの遷移ボタン」が非活性化されている、または遷移先ページが表示されない場合もございます。
設定画面の権限がない場合は、各施策のアクセス権限をご確認ください。
※施策によっては、利用開始時に規約同意や、アカウント登録時に審査がある場合がある旨、ご了承ください。
- お役立ち[詳細はこちら]のテキストリンク
- [詳細はこちら]を開くと、施策内容をより詳しく知りたい出店者様向けのノウハウ情報や関連情報が表示されます。
集客・販促コンシェルジュ
- 「集客・販促」画面
フローチャートで回答を選択いただくことで、出店者様の課題に合わせた施策や販促情報をご提案します。
- 販促施策ぴったり診断
- Yahoo!ショッピング施策または販促情報にまだ慣れていない出店様向けに、「やりたいことにどの施策がマッチするか?」が簡単に分かるフローチャートです。
フローチャートで回答を選択いただくことで、出店者様の課題に合わせた施策や販促情報をご提案します。