ここから本文です
掲載日:2018年06月14日

支払番号の発行方法を設定する

購入者(お客様)がクレジットカード決済以外のお支払い方法を選択して、カートで注文完了した場合は、 決済種別ごとのお支払い手続きが必要です。

そのなかでモバイルSuica、コンビニ決済、ペイジー決済の場合、購入者(お客様)のお支払い手続きに必要な 「支払番号」を発行する必要があります。
「支払番号」は「支払番号発行メール」に記載され購入者(お客様)へ送信されます。

支払番号の発行方法は、「自動発行」「手動発行」から選択できます。
番号が発行されないと、購入者(お客様)は支払い手続き(決済)ができないため、設定を必ず確認し、通知が届くように してください。 このページでは、支払番号発行方法の設定方法を説明します。

本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
システムの仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。


手順1

「注文管理」ページ
「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の「注文管理設定」をクリックします。 「注文管理設定」ページの[お支払番号/支払メール設定]をクリックします。

手順2

「支払番号発行設定」ページ
現在の設定が確認できます。
設定を変更する場合は、[受注時にお支払番号/お支払い案内メール送信を自動で発行]または[お支払番号/お支払い案内メール送信を手動で発行]を選択し、[設定]ボタンを押します。

受注時にお支払番号/お支払い案内メール送信を自動で発行
購入者(お客様)がお支払い方法でモバイルSuica、コンビニ決済、ペイジー決済を選択し注文を完了すると自動的にお支払番号がメールで通知されます。注文完了後にリアルタイムで支払番号が発行されるので、購入者(お客様)をお待たせしません。
お役立ち
自動発行に設定している場合、出店者様が注文内容を修正すると、支払い番号が複数発行されることがあります。

お支払番号/お支払い案内メール送信を手動で発行
購入者(お客様)が決済方法でモバイルSuica、コンビニ決済、ペイジー決済を選択し注文を完了すると新規注文に情報が連携され、送料や手数料の追加をしてから、支払番号を発行することができます。
参照ツールマニュアル
>>「支払番号を手動で発行する」

注文管理

よくある質問 素材集
本文はここまでです このページの先頭へ