掲載日:2021年11月08日
支払番号の発行方法を設定する
購入者(お客様)がクレジットカード決済以外のお支払い方法を選択して、カートで注文完了した場合は、
決済種別ごとのお支払い手続きが必要です。
そのなかでコンビニ決済、ペイジー決済の場合、購入者(お客様)のお支払い手続きに必要な
「支払番号」を発行する必要があります。
「支払番号」は「支払番号発行メール」に記載され購入者(お客様)へ送信されます。
支払番号の発行方法は、「自動発行」と「手動発行」から選択できます。
番号が発行されないと、購入者(お客様)は支払い手続き(決済)ができないため、設定を必ず確認し、通知が届くように してください。 このページでは、支払番号発行方法の設定方法を説明します。
本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
システムの仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。
手順1
- 「注文管理」ページ
「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の「注文管理設定」をクリックします。
「注文管理設定」ページの[お支払番号/支払メール設定]をクリックします。
手順2
- 「支払番号発行設定」ページ
現在の設定が確認できます。
設定を変更する場合は、[受注時にお支払番号/お支払い案内メール送信を自動で発行]または[お支払番号/お支払い案内メール送信を手動で発行]を選択し、[設定]ボタンを押します。
設定を変更する場合は、[受注時にお支払番号/お支払い案内メール送信を自動で発行]または[お支払番号/お支払い案内メール送信を手動で発行]を選択し、[設定]ボタンを押します。
- 受注時にお支払番号/お支払い案内メール送信を自動で発行
- 購入者(お客様)がお支払い方法でコンビニ決済、ペイジー決済を選択し注文を完了すると自動的にお支払番号がメールで通知されます。注文完了後にリアルタイムで支払番号が発行されるので、購入者(お客様)をお待たせしません。
- お役立ち
- 自動発行に設定している場合、出店者様が注文内容を修正すると、支払い番号が複数発行されることがあります。
- お支払番号/お支払い案内メール送信を手動で発行
- 購入者(お客様)が決済方法でコンビニ決済、ペイジー決済を選択し注文を完了すると新規注文に情報が連携され、送料や手数料の追加をしてから、支払番号を発行することができます。
- 参照ツールマニュアル
- >>「支払番号を手動で発行する」