ここから本文です
掲載日:2021年10月21日

保留にした注文を処理する

このページでは、保留にした注文を処理する方法を説明します。

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。

注文ステータスが「保留」の注文を処理する

「保留」注文一覧ページで操作を行います。こちらのページでは、データのダウンロードや、メール送信、注文ステータスの一括更新なども行えます。

重要
「アクセス管理」で「注文情報・個人情報ダウンロード権限」がついている場合のみダウンロードが可能です。
参照ツールマニュアル
アクセス管理の設定について>>「アクセス権限を変更する
重要
注文ステータスを一時的に「保留」にすることはできますが、そのままにしておくことはできません。
「保留」は、注文日から300日経過すると自動的に「処理中」になります。必ず処理を進めて、完了またはキャンセルするようにしてください。
保留中の注文は金額変更できません。

手順1

「保留」ページ
「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の「注文処理状況」をクリックします。 「注文処理状況」ページの「保留」ページをクリックします。

選択
処理を反映する注文を選択するボックスです。
注文ID
各注文に自動的に付与された注文IDが表示されます。クリックすると個別の注文伝票ページに移動します。
注文日時
注文された日時が表示されます。
分割元
注文を分割した場合に「分割」と表示されます。
媒体
注文の媒体がアイコンで表示されます。
ログイン種別
ログイン種別が表示されます。
注文者氏名
注文されたお客様の氏名が表示されます。
お支払い方法
お支払い方法が表示されます。
カード決済ステータス
カード決済ステータスが表示されます。
注文金額
注文の金額が表示されます。
発売日
予約注文など、発売日を指定している商品が注文に含まれる場合は、発売日が表示されます。
ステータス
各ステータス(注文、入金、出荷)が表示されます。
ストアステータス
ストアステータスが表示されます。
帳票出力
出力済帳票が表示されます。
メール送信
送信済メールが表示されます。
配送種別
配送種別が表示されます。
ご要望
ご要望有無が表示されます。
いたずら
「いたずら注文」と判断された注文の場合、「いたずら」と表示されます。
ポイント
ポイント確定状況が表示されます。

手順2

「保留」ページ
注文伝票一覧ページで、ステータスを変更したい注文の[選択]欄にチェックを入れます。

「保留」注文は、「処理中」「キャンセル」「完了」に変更できます。

「注文ステータスを更新:」のリストより、変更したいステータス(処理中/キャンセル/完了のいずれか)を選択し、[実行]ボタンを押します。

手順3

「保留」ページ
更新内容確認ページが表示されるので、内容を確認して[更新]ボタンを押します。

手順4

「保留」ページ
「一括処理完了」ページが表示されます。

重要
お客様あてのキャンセルメールは自動的に送信されます。

注文管理

あなただけのタイムセール
VIPスタンプ
優良配送
定期購入
店頭受取
EAZY
よくある質問
ヤフオク!出店
本文はここまでです このページの先頭へ