ここから本文です
掲載日:2023年07月27日

いたずら注文が届いたら

※ご案内
Yahoo!ショッピングが判断した「いたずら注文」の出店者様による処理運用は、
2021年9月に終了
しました。

従来、いたずら目的が疑わしいと判断した注文を「いたずら注文」として受け付け、出店者様に処理いただいておりましたが、現在は同様の注文と判断した際には、注文自体を受け付けない仕様となりました。
  • お客様がカート画面[ご注文を確定する]ボタンを押下した時点で、「いたずら目的が疑わしい」とYahoo!ショッピングが判断した場合、注文を受け付けません。
  • お客様からの注文を受け付けないため、「ストアクリエイターPro」の注文管理にも注文が入りません。
  • 受注した注文(「注文管理」メニュー内に表示されている注文)の中で、いたずら目的が疑わしい注文を見つけた際は、「いたずら注文の報告(別ページ)」をご確認のうえ、ご報告くださいますようお願いいたします。

注文管理

発送日情報設定
優良配送
店頭受取
EAZY
よくある質問
ヤフオク!出店
本文はここまでです このページの先頭へ