ここから本文です
掲載日:2023年12月04日

注文に商品を追加する

このページでは、注文詳細ページにて商品情報を追加する方法を説明します。

お役立ちソーシャルギフト
ソーシャルギフト注文は商品追加はできません。ソーシャルギフトの詳細はこちら(別ページ)。
◆Yahoo!オークション併売商品の場合
Yahoo!オークション併売の商品の注文は商品追加ができません。
注文管理[Yahoo!オークション併売]も併せてご確認ください。

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。


手順1

注文の検索結果ページや各処理ページに表示される注文一覧から、個別の注文を選択して内容を確認します。 検索方法は抽出条件を入力する方法と、各処理ページから注文を探す方法があります。

注文を検索する

「かんたん検索」ページ
「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の「注文処理状況」をクリックします。
「注文処理状況」ページの[注文検索]をクリックします。
条件を入力して[検索]ボタンを押します。

  • 注文ID
  • 注文日時
  • 注文者氏名
  • 注文者氏名カナ
  • 注文者電話番号
  • 注文者メールアドレス
  • お支払い方法
  • 注文ステータス
  • ストアステータス
  • ポイント確定

各処理ページ注文一覧で選択する

「注文処理状況」ページ
「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の「注文処理状況」をクリックします。 「注文処理状況」ページの各処理ページをクリックします。

  • 新規注文
  • 入金待ち
  • 出荷待ち
  • 新規予約
  • 予約中
  • 保留

手順2

「注文管理」ページ
注文伝票一覧ページで、商品情報を追加したい注文の注文IDをクリックします。

手順3

「注文管理」ページ
「注文管理-注文詳細」ページが表示されます。
「明細情報」欄の[編集]ボタンを押します。

手順4

「明細情報」ページ
注文明細欄の編集画面が表示されます。

重要
  • 注文ステータスが「新規注文」「処理中」「予約中」の場合、商品の追加を行えます。
  • 「処理中」の注文でも、一度「完了」した注文、ポイント確定した注文、全額ポイント支払い、およびキャリア決済(d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)が利用された注文は商品追加できません。
  • すべての商品数量を0にはできません。
重要クーポン利用注文の編集について
  • クーポン利用の注文については、クーポン値引きを適用しない商品追加は可能です。
  • クーポン利用キャンセルをすることで通常注文にした後は、通常注文と同様の編集が可能です。
重要ポイント利用注文の編集について
  • ポイント支払い分を除く決済金額を0円にはできません。
  • ポイント確定した注文は編集できません。
  ◆第1類医薬品をお取り扱いの出店者様へのご注意
 第1類医薬品は商品追加できません。
 新規にご注文いただく必要があります。

お役立ち無料提供商品の注文へのご注意
無料提供商品の注文は商品追加できません


商品情報を追加するには、[商品を検索して追加]ボタン、または、[入力行を追加]ボタンを押します。

手順5

商品を検索して追加

「商品を検索して追加」ページ
[商品を検索して追加]ボタンを押すと、「商品を検索して追加」ページが表示されます。
「商品名」または「商品コード」を入力し、[検索]ボタンを押します。
「商品を検索して追加」ページ
検索結果が表示されます。
追加したい商品の[追加]ボタンを押すと、商品が追加されます。

重要
  • 販売期間外の商品は追加できません。
    [参考] 基本情報(2)商品基本情報
  • 予約品以外の注文に予約商品は追加できません。
  • 商品を検索して追加した場合、Yahoo! JAPAN IDでログインしての注文の場合、ポイントが付与されます。

入力行を追加

「明細情報」ページ
追加する行数を入力し、[入力行を追加]ボタンを押すと、明細情報に指定した行数が追加されます。
「明細情報」ページ
「商品名/商品オプション」、「商品コード/サブコード」、「数量」を入力します。
重要定期購入商品の場合
「通常商品」、もしくは、「定期購入/通常購入商品」のみ追加が可能です。「定期購入のみ商品」の追加はできません。(追加商品検索時に、「定期購入のみ商品」はボタンが非活性になります)
追加する場合は、最新の「通常価格」で追加されます。追加した商品はストアポイントの付与対象外です。
項目 制限
追加できる商品 1.通常商品
2.定期購入/通常購入商品
※「定期購入のみ商品」は追加できません。
追加時の価格 通常価格で追加
ストアポイント 付与対象外
キャンペーン 定期注文で対象となるキャンペーンが対象

手順6

「明細情報確認」ページ
追加した内容を確認し、[更新]ボタンを押すと、「明細情報確認」ページが表示されるので、[変更]ボタンを押します。

手順7

「注文管理」ページ
「注文管理-注文詳細」ページが表示されます。
「明細情報を反映しました。」と表示されるので、[更新]ボタンを押します。

注文に商品を追加するの関連用語

注文管理

あなただけのタイムセール
VIPスタンプ
優良配送
定期購入
店頭受取
EAZY
よくある質問
ヤフオク!出店
本文はここまでです このページの先頭へ