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掲載日:2020年10月21日

メールを再送する

このページでは、注文情報ページ(注文伝票)からお客様へ送信したメールを再送する方法を説明します。

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。

手順1

「注文管理」ページ
「注文管理」内の「注文処理状況」をクリックし、表示された「注文処理状況」ページの[注文検索]をクリックします。
注文伝票一覧ページで、再送したい注文の注文IDをクリックします。

手順2

「注文管理」ページ
「注文管理-注文詳細」ページが表示されます。「ユーザー連絡・帳票」タブをクリックします。

手順3

「注文管理」ページ
「メール作成」欄の再送したいメールの[再送]ボタンを押します。

メール作成
メール未送信の場合は[作成]、送信済の場合は[再送]ボタンが表示されます。
メール名
メールの種類が表示されます。
送信有無
送信有無、自動、手動送信が表示されます。
送信日時
送信日時が表示されます。

手順4

「メール作成」ページ
送信確認のポップアップが表示されるので、内容に間違いがないことを確認し、[送信]ボタンを押します。

手順5

「一括処理完了」ページ
「処理を完了しました」というメッセージが表示を確認し、「注文管理トップ」をクリックします。
「注文詳細」ページ
「注文詳細」ページで該当の項目の「送信日時」の項目に再送の日時が表示され、「メール送信が完了しました。」と表示されます。

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