ここから本文です
掲載日:2024年03月28日

(3)「出荷待ち」を一覧で確認

このページでは、出荷待ち一覧で確認できる項目を説明します。

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。


  • ■「出荷待ち」ページ 出荷ステータスが「出荷待ち」となり、出荷処理待ちとなっている注文を一覧で確認できます。
  •     
    検索条件(検索パッド)
        
    注文伝票一覧
        
    ステータス更新、ダウンロードボタンなど

    出荷待ち

    「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の「注文処理状況」ページ、[出荷待ち]をクリックします。出荷前の注文を一覧で確認することができます。

    重要一覧上に注文情報が表示されない場合について
    一覧は、一定期間で絞り込み表示をしています。
    一覧上に注文情報が表示されていない場合は、最大期間で注文を検索し直してください。

    出荷待ち‐検索条件(検索パッド)

    抽出条件を指定して、絞り込みができます。

    「出荷待ち」ページ
    注文ID
    検索したい注文の注文IDを半角数字で入力します。
    注文日時
    検索したい注文の注文日の範囲を半角数字で入力します。時間はリストから選択します。
    【例】2014年9月1日の場合:2014/09/01
    お支払い方法
    検索したい注文のお支払い方法を選択します。
    お届け方法
    検索したい注文のお届け方法を選択します。
    お届け先都道府県
    検索したい注文のお届け先都道府県を選択します。
    発売日
    検索したい注文の発売日を選択します。
    配送種別
    「当日お届け」「翌日お届け」など、検索したい注文の配送種別を選択します。
    納品書出力
    検索したい注文の納品書出力の有無を選択します。

    出荷待ち‐注文伝票一覧

    出荷待ちページで表示される項目は以下のとおりです。

    ◆Yahoo!オークション併売商品の場合
    Yahoo!オークション併売の商品の注文の場合は、注文一覧に「Yahoo!オークション」ラベルが表示されます。

    「出荷待ち」ページ
    選択
    処理を反映する注文を選択するボックスです。
    注文ID
    各注文に自動的に付与された注文IDが表示されます。複数配送注文の場合、複数配送注文IDも表示されます。注文IDをクリックすると個別の注文伝票ページに移動します。
    ステータス
    各ステータス(注文、入金、出荷)が表示されます。
    お届け希望日時
    配送希望日の指定がある場合はその日付、配達時間指定、配送希望時間の指定がある場合、その日付と(帯)が表示されます。指定がない場合は「時間指定なし」と表示されます。
    配送メモ
    配送に関するメモを入力します。
    分割元注文
    注文を分割した場合に「分割」と表示されます。
    媒体
    注文の媒体がアイコンで表示されます。
    お届け先氏名
    お届け先の氏名が表示されます。
    お届け先都道府県、お届け方法
    お届け先の都道府県、お届け時の配送方法が表示されます。
    お支払い方法、カード決済ステータス
    お支払い方法、カード決済ステータスが表示されます。
    ※Yahoo! JAPANカードでお支払いの場合、お支払い方法の表示に(Y)が追記されます。
    ※PayPayカードでお支払いの場合、お支払い方法の表示に(P)が追記されます。
    ※Apple Payでお支払いの場合、お支払い方法の表示に(AP)が追記されます。
    注文金額(税込)
    税込の注文の金額が表示されます。
    発売日
    予約注文など、発売日を指定している商品が注文に含まれる場合 は、発売日が表示されます。
    お届けオプション
    オプション指定(ギフト、メッセージ、のし)有無が表示されます。
    帳票希望
    帳票同梱指定(明細書、請求書、領収書)の有無が表示されます。
    配送種別
    「当日お届け」「翌日お届け」などの配送種別が表示されます。
    納品書出力
    納品書出力有無が表示されます。
    ご要望
    ご要望有無が表示されます。
    メール送信
    送信済メールが表示されます。
    申し送り事項
    ストア運営担当者間での申し送り事項や、注文に関するメモを入力します。
    サンプル画面
    サンプル画面
    お役立ちソーシャルギフト注文の場合
    ソーシャルギフト注文の場合、注文者情報はマスク(伏字)処理されます。
    ソーシャルギフト機能の詳細はこちら(別ページ)をご参照ください。

    ◆第1類医薬品をお取り扱いの出店者様へのご注意
    サンプル画像
    サンプル画像拡大
    第1類医薬品を含む注文の場合、注文一覧に下記項目が追加表示されます。
    • 「第1類医薬品」ラベル
    • 第1類医薬品承諾状況列

    お役立ち「無料提供」ラベル
    無料提供商品を含む注文の場合、注文一覧に「無料提供」ラベルが追加表示されます。
    サンプル画像

    出荷待ち‐ステータス更新、ダウンロードボタンなど

    「出荷待ち」ページ
    [出荷ステータスを出荷処理中に更新]ボタン
    選択した注文の出荷ステータスを「出荷処理中」に更新します。
    [注文データダウンロード]ボタン
    選択した注文のデータをダウンロードします。
    「カスタムメールを送信」[送信][編集]ボタン
    選択した注文のお客様へメール(リストから選択)を送信します。編集ボタンでメール内容を編集します。
    「カスタムメールを送信」[テンプレート確認][テンプレート作成]ボタン
    既存のテンプレート内容の確認ができます。新規のカスタムメールのテンプレートを作成します。
    「帳票を出力」[HTML][PDF]ボタン
    選択した注文の帳票(リストから選択)を「HTML」か「PDF」で出力します。
    「選択した注文の配送メモを一括入力」
    選択した注文の配送メモ欄に一括でデータを入力します。
    検索バッドを閉じる
    検索条件(検索パッド)を非表示にします。「検索条件(検索パッド)を開く」をクリックすると表示します。
    一括処理パッドを閉じる
    一括処理パッドを非表示にします。「一括処理パッドを開く」をクリックすると表示します。
    ページ内すべて選択
    ページ内のすべての注文の「選択」欄にチェックを入れたい場合に、クリックします。
    すべて解除
    ページ内のすべての注文の「選択」欄のチェックをはずしたい場合に、クリックします。
    前へ、次へ
    検索結果が1ページで表示しきれず、複数のページにわたる場合は、[前へ][次へ]をクリックすると、ページを移動できます。

    注文管理

    発送日情報設定
    優良配送
    店頭受取
    EAZY
    よくある質問
    ヤフオク!出店
    本文はここまでです このページの先頭へ