ここから本文です
掲載日:2023年11月01日

(8)「保留」を一覧で確認

このページでは保留一覧で確認できる項目を説明します。

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。


  • ■「保留」ページ 予約販売など、すぐに対応できない商品の注文を一覧で確認できます。
  •     
    検索条件(検索パッド)
        
    注文伝票一覧
        
    ステータス更新、ダウンロードボタンなど

    保留

    「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の「注文処理状況」ページ、[保留]をクリックします。保留中注文を一覧で確認することができます。

    重要一覧上に注文情報が表示されない場合について
    一覧は、一定期間で絞り込み表示をしています。
    一覧上に注文情報が表示されていない場合は、最大期間で注文を検索し直してください。

    保留‐検索条件(検索パッド)

    抽出条件を指定して、絞り込みができます。

    「保留」ページ
    保留
    注文ID
    検索したい注文の注文IDを半角数字で入力します。
    注文日時
    検索したい注文の注文日の範囲を半角数字で入力します。時間はリストから選択します。
    【例】2014年9月1日の場合:2014/09/01
    出荷日
    検索したい注文商品の発売日の範囲を半角数字で入力します。注文時に設定されていた「発売日」です。
    【例】2014年3月10日の場合:2014/03/10
    発売日
    検索したい注文商品の発売日の範囲を半角数字で入力します。注文時に設定されていた「発売日」です。
    【例】2014年3月10日の場合:2014/03/10
    注文媒体
    検索したい注文の注文媒体を選択します。
    ログイン種別
    検索したい注文のログイン種別を選択します。
    お支払い方法
    検索したい注文のお支払い方法を選択します。
    お届け配送会社
    検索したい注文の配送会社を選択します。
    ストアステータス
    検索したい注文のストアステータスを選択します。
    Tポイント確定
    検索したい注文のTポイント確定未確定を選択します。
    PayPayポイント確定
    検索したい注文のPayPayポイントの確定状態(確定済か未確定か)を選択します。

    保留‐注文伝票一覧

    保留中注文ページで表示される項目は以下のとおりです。

    ◆Yahoo!オークション併売商品の場合
    Yahoo!オークション併売の商品の注文の場合は、注文一覧に「Yahoo!オークション」ラベルが表示されます。

    「保留」ページ
    保留
    選択
    処理を反映する注文を選択するボックスです。
    注文ID
    各注文に自動的に付与された注文IDが表示されます。複数配送注文の場合、複数配送注文IDも表示されます。注文IDをクリックすると個別の注文伝票ページに移動します。
    ステータス
    各ステータス(注文、入金、出荷)が表示されます。
    分割元注文
    注文を分割した場合に「分割」と表示されます。
    媒体
    注文の媒体がアイコンで表示されます。
    ログイン状態
    ログイン状態が表示されます。
    注文者氏名
    注文されたお客様の氏名が表示されます。
    お支払い方法、カード決済ステータス
    お支払い方法、カード決済ステータスが表示されます。
    ※Yahoo! JAPANカードでお支払いの場合、お支払い方法の表示に(Y)が追記されます。
    ※PayPayカードでお支払いの場合、お支払い方法の表示に(P)が追記されます。
    ※Apple Payでお支払いの場合、お支払い方法の表示に(AP)が追記されます。
    注文金額(税込)
    注文の金額が表示されます。
    発売日
    予約注文など、発売日を指定している商品が注文に含まれる場合は、発売日が表示されます。
    帳票出力
    出力済帳票が表示されます。
    メール送信
    送信済メールが表示されます。
    配送種別
    「当日お届け」「翌日お届け」などの配送種別が表示されます。
    配送会社
    配送会社が表示されます。
    受取店舗
    配送会社に「店頭受取」が表示されている場合、「受取店舗名」も表示されます。
    ご要望
    ご要望有無が表示されます。
    いたずら
    「いたずら注文」と判断された注文の場合、「いたずら」と表示されます。
    ポイント
    Tポイント確定状況が表示されます。
    申し送り事項
    ストア運営担当者間での申し送り事項や、注文に関するメモを入力します。
    ◆第1類医薬品をお取り扱いの出店者様へのご注意
    サンプル画像
    サンプル画像拡大
    第1類医薬品を含む注文の場合、注文一覧に下記項目が追加表示されます。
    • 「第1類医薬品」ラベル
    • 第1類医薬品承諾状況列

    お役立ち「無料提供」ラベル
    無料提供商品を含む注文の場合、注文一覧に「無料提供」ラベルが追加表示されます。
    サンプル画像

    保留‐ステータス更新、ダウンロードボタンなど

    「保留」ページ
    [注文データダウンロード]ボタン
    選択した注文のデータをダウンロードします。
    「注文ステータスを更新」[実行]ボタン
    選択した注文の注文ステータスを更新(リストから選択)します。
    「ストアステータスを更新」[実行]ボタン
    選択した注文のストアステータスを更新(リストから選択)します。
    「カスタムメール送信」[実行][テンプレート確認]ボタン
    選択した注文のお客様へメール(リストから選択)を送信します。テンプレート内容の確認ができます。
    「帳票を出力」[HTML][PDF]ボタン
    選択した注文の帳票(リストから選択)を「HTML」か「PDF」で出力します。
    検索バッドを閉じる
    検索条件(検索パッド)を非表示にします。「検索条件(検索パッド)を開く」をクリックすると表示します。
    一括処理パッドを閉じる
    一括処理パッドを非表示にします。「一括処理パッドを開く」をクリックすると表示します。
    ページ内すべて選択
    ページ内のすべての注文の「選択」欄にチェックを入れたい場合に、クリックします。
    すべて解除
    ページ内のすべての注文の「選択」欄のチェックをはずしたい場合に、クリックします。
    前へ、次へ
    検索結果が1ページで表示しきれず、複数のページにわたる場合は、[前へ][次へ]をクリックすると、ページを移動できます。

    注文管理

    あなただけのタイムセール
    VIPスタンプ
    優良配送
    定期購入
    店頭受取
    EAZY
    よくある質問
    ヤフオク!出店
    本文はここまでです このページの先頭へ