ここから本文です
掲載日:2023年09月26日

注文処理実績をアップロードする

このページでは、データベースファイルをアップロードする方法を説明します。

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。

手順1

「注文管理」ページ
「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の「注文処理実績アップロード」をクリックします。

手順2

「注文管理」ページ
「注文管理-注文処理実績アップロード」ページが表示されます。
「アップロードするファイル」欄の[参照]ボタンを押して、作成した注文処理実績ファイルを選択します。
選択後、[アップロード]ボタンを押します。

手順3

「注文管理」ページ
更新内容確認ページが表示されるので、内容を確認して[反映]ボタンを押します。

手順4

「注文管理」ページ
「正常に反映されました」という画面が表示されたら完了です。

手順5

「注文管理」ページ
「アップロード反映履歴」欄にて取り込めなかったデータのエラー内容を確認できます。

アップロード日時
これまでに行った注文処理実績アップロードの日時が表示されます。
種別
アップロード手法の種別を表示します。
アップロード:ストアクリエイターProの「注文管理」からのアップロード
FTP:FTPを利用してのアップロード
状態
アップロードファイルの処理状況を表示します。
反映待ち:データチェック済みファイルの反映待ち
       状態です。
 ※「反映待ち」状態はそのままでは注文管理
   に反映されません。
「注文処理実績アップロード確認(画面アップロード)」ページで反映処理をする必要があります。
反映中:注文管理への反映処理中です。
反映済み:注文管理へのデータの反映が完了し
       た状態です。
反映不可:データチェック時に全件エラーで反映が        できない状態です。
反映失敗:すべて取り込めなかった状態です。
データチェック日時
データチェックを行った日時が表示されます。
反映日時
注文管理への反映が完了した日時が表示されます。
エラーがあった場合、日時をクリックすると「注文処理実績アップロード完了(画面アップロード)」ページに移動します。
ファイル名
アップロードしたファイル名が表示されます。
参照
注文処理実績アップロードについて>>「注文処理実績アップロードとは
データベースファイルの作成について >>「データベースファイルを作成する
重要
「注文承諾メール」「出荷通知メール」は、注文伝票画面での更新時や、「出荷実績アップロード」でCSVファイル更新時では、配信されません。
配信する場合は各注文一覧画面か、「注文詳細」画面の「ユーザー連絡・帳票」画面から行ってください。

注文管理

あなただけのタイムセール
VIPスタンプ
優良配送
定期購入
店頭受取
EAZY
よくある質問
ヤフオク!出店
本文はここまでです このページの先頭へ