ここから本文です
掲載日:2022年12月01日

全額ポイント払いの各種ステータス

【重要】
Tポイントの利用・付与は、2022年3月31をもって終了しました。詳しくは
[4/1~]Tポイント終了およびPayPayポイントへの名称変更のお知らせ』をご覧ください。

このページでは、ポイントで全額お支払いした場合の注文処理と決済ステータスを説明します。


※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。 「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。

全額ポイント払いの各種ステータス

全額ポイント払いの決済ステータス一覧

ステータス名 説明
決済完了
注文ステータス完了前
決済時のTポイントの引き落としが完了した状態を指します。
注文ステータス完了後
注文処理が完了し、決済の売上確定処理がされて出店者様への入金対象となった注文です。
※データの締め時間は毎日24:00です。
キャンセル 「決済完了」の注文に対し、キャンセル処理を行うとTポイント利用分の返却処理を行い、「キャンセル」と表示されます。
決済ステータスが「キャンセル」となった注文は、「決済完了」ステータスに更新できません。
  • 一度キャンセルを行うと、元に戻すことはできません。
    また、あらためて請求が必要な場合でも、注文伝票(明細情報)の内容は変更できません。
売上取消 注文ステータス完了の注文に対して、キャンセル処理を行った場合に表示されます。
  • 「売上取消」の処理はキャンセルできません。
    また、あらためて請求が必要な場合でも、注文伝票(明細情報)の内容は変更できません。

注文管理

発送日情報設定
優良配送
店頭受取
EAZY
よくある質問
ヤフオク!出店
本文はここまでです このページの先頭へ