ここから本文です
掲載日:2021年10月21日

カード決済:予約注文

このページでは、予約注文時のクレジットカード決済の処理手順を説明します。

手順1 注文管理画面で「新規予約」を一覧表示する

手順2 注文ステータスを「予約中」に更新する

手順3 注文ステータスを「処理中」に更新する(※任意更新の場合)

手順4 「出荷可」注文を確認、出荷ステータスを「出荷処理中」に更新する

手順5 「出荷処理中」注文を確認、出荷ステータスを「出荷済み」に更新する

手順6 「出荷済み」かつ「入金済み」注文を確認、注文ステータスを「完了」に更新する

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。
  「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。

手順1 注文管理画面で「新規予約」を一覧表示する

「新規予約」ページ
「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の[新規予約]をクリックします。

手順2 注文ステータスを「予約中」に更新する

「予約中」ページ
「新規予約」ページの注文伝票一覧にて、処理したい注文の[選択]にチェックを入れて、[注文ステータスを「予約中」に更新]ボタンを押します。

お役立ち
注文IDをクリックして遷移する「注文詳細」ページで注文ステータスの変更もできます。

手順3 注文ステータスを「処理中」に更新する(※任意更新の場合)

通常、発売日になると、注文ステータスが「処理中」に自動で切り替わります。
本手順は、任意で注文ステータスを「処理中」に変更したい場合に行ってください。

「出荷待ち」ページの注文伝票一覧にて、処理したい注文の[選択]にチェックを入れて、[出荷ステータスを「出荷処理中」に更新]ボタンを押します。

お役立ち
注文IDをクリックして遷移する「注文詳細」ページで注文ステータスの変更もできます。

手順4 「出荷可」注文を確認、出荷ステータスを「出荷処理中」に更新する

「出荷待ち」ページ
「出荷待ち」ページの注文伝票一覧にて、処理したい注文の[選択]にチェックを入れて、[出荷ステータスを「出荷処理中」に更新]ボタンを押します。

お役立ち
注文IDをクリックして遷移する「注文詳細」ページで注文ステータスの変更もできます。

手順5 「出荷処理中」注文を確認、出荷ステータスを「出荷済み」に更新する

「出荷処理中」ページ
「出荷処理中」ページの注文伝票一覧にて、処理したい注文の[選択]にチェックを入れて、[出荷ステータスを「出荷済み」に更新]ボタンを押します。

お役立ち
注文IDをクリックして遷移する「注文詳細」ページで注文ステータスの変更もできます。

手順6 「出荷済み」かつ「入金済み」注文を確認、注文ステータスを「完了」に更新する

「注文検索」ページ
「詳細検索」ページで

・注文ステータス「処理中」
・出荷ステータス「出荷済み」
・入金ステータス「入金済み」

を検索し、注文伝票一覧にて、処理したい注文の[選択]にチェックを入れて、[注文ステータスを「完了」に更新]ボタンを押します。

注文管理

発送日情報設定
優良配送
店頭受取
EAZY
よくある質問
ヤフオク!出店
本文はここまでです このページの先頭へ