掲載日:2021年10月21日
カード決済:予約注文
このページでは、予約注文時のクレジットカード決済の処理手順を説明します。
- 手順1 注文管理画面で「新規予約」を一覧表示する
- 手順2 注文ステータスを「予約中」に更新する
- 手順3 注文ステータスを「処理中」に更新する(※任意更新の場合)
- 手順4 「出荷可」注文を確認、出荷ステータスを「出荷処理中」に更新する
- 手順5 「出荷処理中」注文を確認、出荷ステータスを「出荷済み」に更新する
- 手順6 「出荷済み」かつ「入金済み」注文を確認、注文ステータスを「完了」に更新する
※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。
「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。
手順1 注文管理画面で「新規予約」を一覧表示する
- 「新規予約」ページ
「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の[新規予約]をクリックします。
手順2 注文ステータスを「予約中」に更新する
- 「予約中」ページ
「新規予約」ページの注文伝票一覧にて、処理したい注文の[選択]にチェックを入れて、[注文ステータスを「予約中」に更新]ボタンを押します。
- お役立ち
- 注文IDをクリックして遷移する「注文詳細」ページで注文ステータスの変更もできます。
手順3 注文ステータスを「処理中」に更新する(※任意更新の場合)
通常、発売日になると、注文ステータスが「処理中」に自動で切り替わります。
本手順は、任意で注文ステータスを「処理中」に変更したい場合に行ってください。
「出荷待ち」ページの注文伝票一覧にて、処理したい注文の[選択]にチェックを入れて、[出荷ステータスを「出荷処理中」に更新]ボタンを押します。
- お役立ち
- 注文IDをクリックして遷移する「注文詳細」ページで注文ステータスの変更もできます。
手順4 「出荷可」注文を確認、出荷ステータスを「出荷処理中」に更新する
- 「出荷待ち」ページ
「出荷待ち」ページの注文伝票一覧にて、処理したい注文の[選択]にチェックを入れて、[出荷ステータスを「出荷処理中」に更新]ボタンを押します。
- お役立ち
- 注文IDをクリックして遷移する「注文詳細」ページで注文ステータスの変更もできます。
手順5 「出荷処理中」注文を確認、出荷ステータスを「出荷済み」に更新する
- 「出荷処理中」ページ
「出荷処理中」ページの注文伝票一覧にて、処理したい注文の[選択]にチェックを入れて、[出荷ステータスを「出荷済み」に更新]ボタンを押します。
- お役立ち
- 注文IDをクリックして遷移する「注文詳細」ページで注文ステータスの変更もできます。
手順6 「出荷済み」かつ「入金済み」注文を確認、注文ステータスを「完了」に更新する
- 「注文検索」ページ
「詳細検索」ページで
・注文ステータス「処理中」
・出荷ステータス「出荷済み」
・入金ステータス「入金済み」
を検索し、注文伝票一覧にて、処理したい注文の[選択]にチェックを入れて、[注文ステータスを「完了」に更新]ボタンを押します。
・注文ステータス「処理中」
・出荷ステータス「出荷済み」
・入金ステータス「入金済み」
を検索し、注文伝票一覧にて、処理したい注文の[選択]にチェックを入れて、[注文ステータスを「完了」に更新]ボタンを押します。