ここから本文です
掲載日:2023年11月01日

カード決済:放置

このページでは、クレジットカード決済の注文の処理を行わずに時間が経過(放置状態)となった場合の説明です。

手順1 注文管理画面で「新規注文」を一覧表示する

手順2 注文ステータスを「処理中」に更新する

手順3 注文を処理せず放置
◆Yahoo!オークション併売商品の場合
Yahoo!オークション併売商品の注文処理は注文管理[Yahoo!オークション併売]も併せてご確認ください。

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。 「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。

手順1 注文管理画面で「新規注文」を一覧表示する

「注文処理」ページ
「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の[新規注文]をクリックします。

手順2 注文ステータスを「処理中」に更新する

「新規注文」ページ
「新規注文」ページの注文伝票一覧から、処理を行う注文の[選択]にチェックを入れ、[注文ステータスを「処理中」に更新]ボタンを押します。

お役立ち
  • 同時に「注文承諾メール」を送る場合は、「同時に注文承諾メールを送信」のチェックボックスをチェックした状態で、[注文ステータスを「処理中」に更新]ボタンをおしてください。
    承諾メールを送らない場合は「同時に注文承諾メールを送信」のチェックをはずしてください。
  • 注文IDをクリックして遷移する「注文詳細」ページで注文ステータスの変更もできます。

手順3 注文を処理せず放置

「出荷待ち」ページ
注文処理を行わずに時間が経過(放置状態)となった場合、注文日から45日後に注文ステータスは自動で「完了」に変わります。

カード決済:放置の関連用語

注文管理

発送日情報設定
優良配送
店頭受取
EAZY
よくある質問
ヤフオク!出店
本文はここまでです このページの先頭へ