ここから本文です
掲載日:2021年10月21日

全額ポイント払い:予約注文

このページでは、予約注文時にポイント払いで決済された注文の処理手順を説明します。

手順1 注文管理画面で「新規予約」を一覧表示する

手順2 注文ステータスを「予約中」に更新する

手順3 注文ステータスを「処理中」に更新する(※任意更新の場合)

手順4 「出荷可」注文を確認、出荷ステータスを「出荷処理中」に更新する

手順5 「出荷処理中」注文を確認、出荷ステータスを「出荷済み」に更新する

手順6 「出荷済み」かつ「入金済み」注文を確認、注文ステータスを「完了」に更新する

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。

手順1 注文管理画面で「新規予約」を一覧表示する

「新規予約」ページ
「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の[新規予約]をクリックします。

手順2 注文ステータスを「予約中」に更新する

「予約中」ページ
「新規予約」ページの注文伝票一覧にて、処理したい注文の[選択]にチェックを入れて、[注文ステータスを「予約中」に更新]ボタンを押します。

お役立ち
注文IDをクリックして遷移する「注文詳細」ページで注文ステータスの変更もできます。

手順3 注文ステータスを「処理中」に更新する(※任意更新の場合)

通常、発売日になると、注文ステータスが「処理中」に自動で切り替わります。
本手順は、任意で注文ステータスを「処理中」に変更したい場合に行ってください。

「出荷待ち」ページの注文伝票一覧にて、処理したい注文の[選択]にチェックを入れて、[出荷ステータスを「出荷処理中」に更新]ボタンを押します。

お役立ち
注文IDをクリックして遷移する「注文詳細」ページで注文ステータスの変更もできます。

手順4 「出荷可」注文を確認、出荷ステータスを「出荷処理中」に更新する

「出荷待ち」ページ
「出荷待ち」ページの注文伝票一覧にて、処理したい注文の[選択]にチェックを入れて、[出荷ステータスを「出荷処理中」に更新]ボタンを押します。

お役立ち
注文IDをクリックして遷移する「注文詳細」ページで注文ステータスの変更もできます。

手順5 「出荷処理中」注文を確認、出荷ステータスを「出荷済み」に更新する

「出荷処理中」ページ
「出荷処理中」ページの注文伝票一覧にて、処理したい注文の[選択]にチェックを入れて、[出荷ステータスを「出荷済み」に更新]ボタンを押します。

お役立ち
注文IDをクリックして遷移する「注文詳細」ページで注文ステータスの変更もできます。

手順6 「出荷済み」かつ「入金済み」注文を確認、注文ステータスを「完了」に更新する

「注文検索」ページ
「詳細検索」ページで

・注文ステータス「処理中」
・出荷ステータス「出荷済み」
・入金ステータス「入金済み」

を検索し、注文伝票一覧にて、処理したい注文の[選択]にチェックを入れて、[注文ステータスを「完了」に更新]ボタンを押します。

注文管理

あなただけのタイムセール
VIPスタンプ
優良配送
定期購入
店頭受取
EAZY
よくある質問
ヤフオク!出店
本文はここまでです このページの先頭へ