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掲載日:2023年11月01日

全額ポイント払い:売上確定前キャンセル

このページでは、全額ポイント払いの注文が、売上確定前にキャンセルになった場合の処理手順を説明します。

手順1 注文管理画面で「新規注文」を一覧表示する

手順2 注文ステータスを「処理中」に更新する

手順3 「出荷可」注文を確認、出荷ステータスを「出荷処理中」に更新する

手順4 「出荷処理中」注文を確認、出荷ステータスを「出荷済み」に更新する

手順5 注文ステータスを「キャンセル」に更新する
◆Yahoo!オークション併売商品の場合
Yahoo!オークション併売商品の注文処理は注文管理[Yahoo!オークション併売]>注文キャンセルも併せてご確認ください。

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。

手順1 注文管理画面で「新規注文」を一覧表示する

「注文処理」ページ
「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の[新規注文]をクリックします。

手順2 注文ステータスを「処理中」に更新する

「新規注文」ページ
「新規注文」ページの注文伝票一覧から、処理を行う注文の[選択]にチェックを入れ、[注文ステータスを「処理中」に更新]ボタンを押します。

お役立ち
  • 同時に「注文承諾メール」を送る場合は、「同時に注文承諾メールを送信」のチェックボックスをチェックした状態で、[注文ステータスを「処理中」に更新]ボタンをおしてください。
    承諾メールを送らない場合は「同時に注文承諾メールを送信」のチェックをはずしてください。
  • 注文IDをクリックして遷移する「注文詳細」ページで注文ステータスの変更もできます。

手順3 「出荷可」の注文を確認、出荷ステータスを「出荷処理中」に更新する

「出荷待ち」ページ
「出荷待ち」ページの注文伝票一覧にて、処理を行う注文の[選択]にチェックを入れて、[出荷ステータスを「出荷処理中」に更新]ボタンを押します。

お役立ち
注文IDをクリックして遷移する「注文詳細」ページで注文ステータスの変更もできます。

手順4 「出荷処理中」注文を確認、出荷ステータスを「出荷済み」に更新する

「出荷処理中」ページ
「出荷処理中」ページの注文伝票一覧にて、処理したい注文の[選択]にチェックを入れて、[出荷ステータスを「出荷済み」に更新]ボタンを押します。

お役立ち
注文IDをクリックして遷移する「注文詳細」ページで注文ステータスの変更もできます。

手順5  注文ステータスを「キャンセル」に更新する

「注文詳細」ページ
返品やキャンセルとなってしまった注文の注文ステータスを「キャンセル」にします。
注文ステータスを「キャンセル」にすると、お客様にキャンセルメールが自動配信されます。

キャンセルしたい注文を検索し注文詳細画面を開きます。
「注文ステータス」の[キャンセル]を選択し、[更新]ボタンを押します。

重要
  • お客様(注文者)あてのキャンセルメールは自動的に送信されます。
  • 利用されたポイントは、最大2日後にお客様のポイント通帳に返還されます。
  • 一度注文「完了」した注文は、注文完了日から180日までの間「キャンセル」が可能です。

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