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掲載日:2019年12月19日

「PayPayモール」独自のお客様対応

  ご注意
本ページは「PayPayモール」にご契約の出店者様向けのページです。

『PayPayモール』のカスタマーサポートについて、ご注意いただきたい点をまとめました。

お客様からのお問い合わせ対応

返品・交換対応

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。


お客様からのお問い合わせ対応

商品についてのお問い合わせ

  • PayPayモールでは、Yahoo!ショッピングと同様に商品購入前や商品購入時に、お客様が出店者様へお問い合わせができます。
  • お客様はPayPayモールサービス内より「問い合わせ投稿ページ」へ遷移し、お問い合わせ内容を入力、投稿できます。
  • 注文履歴一覧、商品詳細ページ、ヘルプページ内の問合せ選択画面は、Yahoo!ショッピングと相違があります。

PayPayモール Yahoo!ショッピング
注文履歴
一覧画面
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PayPayモール
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  • [返品をリクエストする]ボタンの追加
Yahoo!ショッピング
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商品詳細
画面
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PayPayモール
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  • [返品をリクエストする]ボタンの追加
  • その他、デザイン変更
Yahoo!ショッピング
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ヘルプページ
問い合わせ選択
画面サンプル
PayPayモール
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  • 新規追加
    [ストア]ボタンから問合せが行えます。

カスタマーサポ―トへのお問い合わせ

お客様からPayPayモールカスタマーサポ―トへのお問い合わせいただいた際、お問い合わせ内容に応じて、商品の発送状況やお客様への対応状況等を出店者様にご確認させていただく場合がございますので、スムーズなお客様対応へのご協力を、お願いいたします。

返品・交換対応

商品購入後にお客様より返品リクエストがございましたら、プレミアムプランに関する返品交換ルールに沿って、ご対応くださいますようお願いいたします。

参照
>>「プレミアムプランに関する返品・交換ルール」(PDF形式ファイル)
お客様向けヘルプ>>「返品・交換したい」
>>「PayPayモール 返品・交換受付期間変更申請」
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