ここから本文です
掲載日:2024年12月09日

商品別新規既存レポートを確認する

自ストアで取扱いのある商品の新規・既存(※)のお客様割合を確認できます。

ポイントお客様(ユーザー)の定義
新規・既存のお客様の定義は下記のとおりです。
  • 新規:過去1年以内に自ストアで注文をしていないお客様(ユーザー)
  • 既存:過去1年以内に自ストアで注文をしたお客様(ユーザー)

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。 ※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。


商品別新規既存レポートを確認する

手順1

「ストアクリエイターPro」トップページ
「ストアクリエイターPro」トップページ
「ストアクリエイターPro」トップページ左メニューの「販売管理」タブをクリックします。
プレミアム統計
プレミアム統計
[プレミアム統計]のタブを選択します。

重要
  • 開店済みの出店者様向けの特典です。開店前にプロモーションパッケージに申し込みいただいても「プレミアム統計」はご利用いただけません。
  • プロモーションパッケージ申し込み後、「プレミアム統計」の利用が可能になるまで、最大24時間必要です。申し込み後、24時間経過後に[販売管理]メニュー[プレミアム統計]にアクセスし、特典をご利用ください。
  • 「プレミアム統計」は1ストアあたり、1名のみ利用可能です。
    管理者権限をお持ちの方が、「ストアクリエイターPro」トップページ左メニューの「設定」タブをクリック、[権限管理設定]より、利用者に対し「プレミアム統計閲覧権限」を付与する必要があります。
参照ツールマニュアル
設定>権限管理設定>>「アクセス権限を設定する」

手順2

プレミアム統計
プレミアム統計
日次、月次から閲覧する方のレポートをクリックします。

ポイントレポート期間
指定できるレポート期間は下記の通りです。
  • 日次:前日を含む30日分
    (2023年3月29日以降のデータが対象です)
  • 月次:前月、2カ月前、5カ月前、12カ月前
    (2023年3月29日以降のデータが対象のため 2023年4月1日~閲覧可能となります)

お役立ち月次表示例
レポート閲覧日が、2023年4月15日の場合、表示されるレポートは下記となります。
月次レポートの更新は、毎月1日です。
(2023年4月1日に前月分2023年3月分のレポートが閲覧できるようになります。)
  • 前月:2023年3月分
  • 2カ月前:2023年2月分
  • 5カ月前:2022年11月分
  • 12カ月前:2022年4月分

手順3

商品別新規既存レポート
商品別新規既存レポート
「商品別新規既存レポート」画面が表示されます。初期設定の日付選択で表示された日付の集計結果が表示されます。
下記絞り込み項目から、表示する統計データの絞り込みが可能です。
項目を変更すると都度集計が動きます。

日付選択(日次)
前日から過去30日間で複数日を指定できます。初期値は「前日」です。
年月指定(月次)
前月、2カ月前、5カ月前、12カ月前の単月を指定できます。初期値は「前月」です。
カテゴリ第1階層
ショッピングのカテゴリ第1階層を選択可能です。
カテゴリ第2階層
ショッピングのカテゴリ第2階層を選択可能です。
カテゴリ第3階層
ショッピングのカテゴリ第3階層を選択可能です。
カテゴリ第4階層
ショッピングのカテゴリ第4階層を選択可能です。
レポート項目 説明
商品名 商品名です。
商品コード 商品コードです。
JANコード JANコード設定商品に当該商品のJANコードが表示されます。
プロダクトカテゴリ 商品がひも付いているプロダクトカテゴリ名が表示されます。
訪問者数
  • 新規:過去1年以内に自ストアで注文をしていないお客様(ユーザー)の訪問者数
  • 既存:過去1年以内に自ストアで注文をしたお客様(ユーザー)の訪問者数
※Yahoo! JAPAN IDでログインしていないお客様(ユーザー)は、新規に分類されます。
売れ筋商品
平均訪問者数
  • 新規:同じカテゴリの売れ筋上位5商品にて、過去1年以内に購入したストアで注文をしていないお客様(ユーザー)の平均訪問者数
  • 既存:同じカテゴリの売れ筋上位5商品にて、過去1年以内に購入したストアで注文をしたお客様(ユーザー)の平均訪問者数
注文者数
  • 新規:過去1年以内に自ストアで注文をしていないお客様(ユーザー)の注文者数
  • 既存:過去1年以内に自ストアで注文をしたお客様(ユーザー)の注文者数
※Yahoo! JAPAN IDでログインしていないお客様(ユーザー)は、新規に分類されます。
売れ筋商品
平均注文者数
  • 新規:同じカテゴリの売れ筋上位5商品にて、過去1年以内に購入したストアで注文をしていないお客様(ユーザー)の平均注文者数
  • 既存:同じカテゴリの売れ筋上位5商品にて、過去1年以内に購入したストアで注文をしたお客様(ユーザー)平均注文者数
平均購買率
  • 新規:過去1年以内に自ストアで注文をしていないお客様(ユーザー)の平均購買率
  • 既存:過去1年以内に自ストアで注文をしたお客様(ユーザー)の平均購買率
※Yahoo! JAPAN IDでログインしていないお客様(ユーザー)は、新規に分類されます。
売れ筋商品
平均購買率
  • 新規:同じカテゴリの売れ筋上位5商品にて、過去1年以内に購入したストアで注文をしていないお客様(ユーザー)の平均購買率
  • 既存:同じカテゴリの売れ筋上位5商品にて、過去1年以内に購入したストアで注文をしたお客様(ユーザー)平均購買率
売上合計値(税込) 対象商品の自ストア税込売上の金額です。
平均客単価 自ストアの平均客単価(売上÷注文者数)です。
売れ筋商品
平均客単価
同じカテゴリの売れ筋上位5商品の平均客単価です。
購入点数/人
  • 新規:過去1年以内に自ストアで注文をしていないお客様(ユーザー)1人あたりの注文時の購入点数です。
  • 既存:過去1年以内に自ストアで注文をしたお客様(ユーザー)1人あたりの注文時の購入点数です。
※Yahoo! JAPAN IDでログインしていないお客様(ユーザー)は、新規に分類されます。
売れ筋商品平均
購入点数/人
  • 新規同じカテゴリの売れ筋上位5商品にて、過去1年以内に購入したストアで注文をしていないお客様(ユーザー)1人あたりの注文時の購入点数です。
  • 既存:同じカテゴリの売れ筋上位5商品にて、過去1年以内に購入したストアで注文をしたお客様(ユーザー)1人あたりの注文時の購入点数です。
※Yahoo! JAPAN IDでログインしていないお客様(ユーザー)は、新規に分類されます。

プロモーションパッケージ

チャットサポート開設中

あなただけのタイムセール
VIPスタンプ
優良配送
定期購入
店頭受取
EAZY
よくある質問
ヤフオク!出店
本文はここまでです このページの先頭へ