ここから本文です
掲載日:2025年05月19日

ストアアシスタント(β版)を確認する

「プロモーションパッケージ」加入特典の「プレミアム統計>ストアアシスタント(β版)」について
説明します。
「ストアアシスタント(β版)」は、ストアの情報からAIにより売上UPの提案をする機能となります。

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたしま
 す。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。

Q&A

疑問回答
いつデータ更新されるの?本機能の前日データ更新時間は13時までを予定しております。
競合を選んでるけどどこが選ばれてるの?現在選択されたカテゴリでストアの売上などから推測した競合選定AIにより選定を行っております。こちらは健康診断レポートの他ストアとは別の方法で選定しております。

β版ご利用にあたってのご案内

現在ご提供しているバージョンは正式リリース前のテスト運用中のβ版です。
そのため、以下の点についてあらかじめご理解とご協力をお願いいたします。

  • 動作の安定性に欠ける場合があります。
  • ご利用中に不具合やエラーが発生する可能性があります。

皆さまからいただいたご意見・ご報告は、サービス改善に活用させていただきます。
不具合などお気づきの点がございましたら、フィードバック画面や問い合わせフォームよりお知らせください。皆さまのご協力に心より感謝申し上げます。
また、本機能は、プレミアム統計データ等の情報をもとに、生成AIを利用して提供しており、当社はその正確性・有用性・目的適合性等を保証するものではありません。
その他生成AIに関する御注意は 「ガイドライン」 をご参照のうえご利用ください。


利用シナリオ(ユースケース例)

本プロダクトでは、以下のような用途にご活用いただけます。

  • 売上の振り返り
  • カテゴリ別の課題抽出
  • 課題に基づくアクション提案

  • ユースケース例

    先月の売上は?
    売上が一番高いカテゴリTOP5は?
    以下ボタンより振り返り実施できます。
    このカテゴリの課題を教えて 「課題は何ですか」から課題を確認できます。
    売上を上げるための施策を提案して 「改善提案をしてください」から提案を確認できます。
    「課題は何ですか」を押下後に、「改善提案をしてください」が押下できるようになります。
    他のカテゴリでも振り返りたい 「他のデータを選択する」からカテゴリ選択できます。

    ストアアシスタント(β版)

    手順1

    プレミアム統計
    「ストアクリエイターPro」トップページの[販売管理]を押下します。
    販促オプション「プロモーションパッケージ」にご加入のストアの場合、「販売管理>プレミアム統計」画面が表示されます。未加入ストアの場合、「販売管理>全体分析」が表示されます。
    ※プレミアム統計画面へのアクセスについては、「プレミアム統計を活用する」を確認ください。
    参照ツールマニュアル
    「プレミアム統計を活用する」
    重要
    • 開店済みの出店者様向けの特典です。開店前にプロモーションパッケージに申し込みいただいても「プレミアム統計」はご利用いただけません。
    • プロモーションパッケージ申し込み後、「プレミアム統計」の利用が可能になるまで、最大24時間必要です。申し込み後、24時間経過後に[販売管理]メニュー[プレミアム統計]にアクセスし、特典をご利用ください。
    • 「プレミアム統計」は1ストアあたり、1名のみ利用可能です。
    • 管理者権限をお持ちの方が、[設定]メニュー[権限管理設定]より、利用者に対し「プレミアム統計閲覧権限」を付与する必要があります。

      参照ツールマニュアル設定>権限管理設定>>「アクセス権限を設定する」

    手順2

    「ストアアシスタント(β版)」画面 健康診断レポートの内部に「ストアアシスタント(β版)」画面が表示されます。

    手順3

    「ストアアシスタント(β版)」画面 以下ボタンにより各機能を利用できます。

    ・課題はなんですか
    現在選択されてるカテゴリの課題を確認できます。

    ・改善提案をしてください
    現在選択されてるカテゴリの課題を確認後、改善提案を確認できます。

    ・他のデータを選択する
    他のカテゴリを選択できます。
    選択後は選択されたカテゴリでの振り返りが実施されます。

    手順4

    「ストアアシスタント(β版)」画面 AIにおける返答についてフィードバックが可能となります。
    不具合などお気づきの点がございましたら、
    回答の詳細を選択していただいて送信ボタンを押下していただくことで報告をすることができます。

プロモーションパッケージ

AIチャット

あなただけのタイムセール
VIPスタンプ
優良配送
店頭受取
よくある質問
ヤフオク!出店
本文はここまでです このページの先頭へ