ここから本文です
掲載日:2021年10月21日

Google 広告とは

本ページでは「Google 広告」の概要についてご紹介します。

Google 広告とは

ショッピング広告の特長

動的リマーケティングの特長

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。


Google 広告とは

Google 広告は、Google社が提供するクリック課金広告サービスです。

ソリューションパッケージの「ベーシックプラン」では、Google 広告のうち「ショッピング広告」と「動的リマーケティング」の2種類の広告をご提供します。

ショッピング広告の特長

ウェブ検索ページ
ウェブ検索ページ
Googleのウェブ検索ページ(左図)やショッピング検索ページ(左下図)に、画像・価格つきで表示される広告です。
お客様がほしい商品を探している時に、画像・価格つきで商品をわかりやすく表示するので、効果的なアプローチができます。

どのストアで商品を買うか決めていない、新規のお客様の獲得に向いています。
ショッピング検索ページ
ショッピング検索ページ

動的リマーケティングの特長

イメージサンプル画像
イメージサンプル画像
貴ストアの商品を見たことがあるお客様が他のウェブサイト(Googleの配信ネットワーク)を訪れた時に、お客様が見た商品  + おすすめ商品  を表示します。 通常、1回の訪問で商品を購入するお客様は少ないため、繰り返し接触することで、より高い効果が期待できます。

ポイント効果的な運用方法
動的リマーケティングは、ある程度の期間出稿し続けることで効果が期待できる広告です。
短期間で出稿をやめてしまうと効果が出ずに終わってしまうことがありますので、ご注意ください。
本文はここまでです このページの先頭へ