ここから本文です
掲載日:2021年10月21日

カート設定の流れ

お客様が商品を注文するカートの作成、設定の流れについてご説明します。カートの作成、設定の流れは、次のとおりです。

本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
システムの仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。

1. カートの基本設定をする

お客様が商品を注文するときのカート(注文フォーム)の基本設定を行います。

参照ツールマニュアル
カート設定:基本設定>>「基本的な設定をする

2.お届け情報を設定する

お届け希望日時指定欄やお届け先入力欄を設定します。

参照ツールマニュアル
カート設定:お届け情報設定>>「お届け情報を設定する

3.オプションを設定する

ギフト用の包装やのし、請求書などの帳票類や年齢確認の設定のほかに、独自の質問項目を設定できます。

参照ツールマニュアル
カート設定:オプション設定>>「オプションを設定する

4.お支払い情報を設定する

注文者情報入力欄や請求先情報入力欄を設定します。

参照ツールマニュアル
カート設定:お支払い情報設定>>「お支払い情報を設定する

5.配送方法、送料を設定する

配送方法や送料の計算方法を設定します。

参照ツールマニュアル
配送方法、送料設定>>「配送方法と送料表の設定をする

6.お支払い方法を設定する

お客様が利用できる支払い方法を設定します。

参照ツールマニュアル
お支払い方法の設定>>「お支払い方法を設定する

7.手数料の設定をする

手数料の計算方法を設定します。

参照ツールマニュアル
手数料の設定>>「手数料の設定をする

8.送料、手数料をテスト計算する

送料と手数料を設定したら、正しく計算されるかテストします。複雑な計算条件を設定したときは、いろいろな条件を入力して十分にチェックしてください。

参照ツールマニュアル
送料、手数料計算テスト>>「送料、手数料をテスト計算する

ストア構築

発送日情報設定
優良配送
店頭受取
EAZY
よくある質問
ヤフオク!出店
本文はここまでです このページの先頭へ