ここから本文です
掲載日:2022年10月18日

予約管理・反映管理の概要

ページ作成や編集、商品の入れ替えなどを行っただけでは、 それらはお客様がご覧になる「ストアページ」に表示されません。
設定内容変更した後は、[反映]処理が必要です。 「予約管理・反映管理メニュー」では、「ページ編集」メニューで予約・反映した履歴の確認が可能です。

お役立ちFTPやAPIをご利用の出店者様へ
FTPや、Yahoo! JAPANデベロッパーネットワーク提供のAPIを利用して予約、反映した履歴も確認できます。 FTP経由で予約した反映日時の変更も可能です。
お役立ち「追加画像」アップロード・削除
「追加画像」はアップロード・削除をおこなった時点で、お客様がご覧になるページに画像が反映されます。「反映管理」メニューからの反映処理は不要です。

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。


予約管理・反映管理メニュー

「在庫-予約管理・反映管理」画面
「在庫-予約管理・反映管理」画面
「ストアクリエイターPro」トップページ「ストア構築」メニュー[反映管理]を押下します。
表示された画面左カラム「予約管理・反映管理メニュー」にて、確認したいファイル項目を選択します。

在庫(マニュアル
在庫管理、APIまたはFTPからアップロードした在庫ファイルの予約・反映について確認できます。
画像(マニュアル
画像管理、APIまたはFTPからアップロードした画像ファイルの予約・反映について確認できます。

※APIについては、Yahoo!デベロッパーネットワークをご参照ください。

予約管理

予約管理
予約管理
日時を指定(予約)してアップロードした在庫/画像ファイルの反映状況を一覧で確認できます。予約の変更・取り消しも可能です。

お役立ちFTPをご利用の出店者様へ
FTPをご利用の場合、FTPチェック履歴も確認可能です。
各項目の詳細はそれぞれのマニュアルページをご参照ください。

参照ツールマニュアル
予約管理・反映管理の概要
>>「在庫」の管理をする
>>「画像」の管理をする

反映管理

反映管理
反映管理
反映中または反映済みの在庫/画像ファイルを確認できます。

各項目の詳細はそれぞれのマニュアルページをご参照ください。

参照ツールマニュアル
予約管理・反映管理の概要
>>「在庫」の管理をする
>>「画像」の管理をする

ストア構築

発送日情報設定
優良配送
店頭受取
EAZY
よくある質問
ヤフオク!出店
本文はここまでです このページの先頭へ