ここから本文です
掲載日:2021年03月22日

予約管理・反映管理の概要

※ご注意
本ページは、「ストアエディタ在庫管理  内部システムアップデートによる仕様変更」にて、2021年4月~5月に新設されるメニューについての説明です。
「在庫管理」項目に加え、本メニュー内に「画像管理」「商品管理」項目を追加予定です。項目追加前の「画像管理」「商品管理」項目の反映は、従来の「反映管理」メニューをご利用ください。(2021年3月現在)

ページ作成や編集、商品の入れ替えなどを行っただけでは、 それらはお客様がご覧になる「ストアページ」に表示されません。
設定内容変更した後は、[反映]処理が必要です。 「予約管理・反映管理メニュー」では、「ページ編集」メニューで予約・反映した履歴の確認が可能です。

お役立ちFTPやAPIをご利用の出店者様へ
FTPや、Yahoo! JAPANデベロッパーネットワーク提供のAPIを利用して予約、反映した履歴も確認できます。 FTP経由で予約した反映日時の変更も可能です。

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。


予約管理・反映管理メニュー

「在庫-予約管理・反映管理」画面
「在庫-予約管理・反映管理」画面
「ストアクリエイターPro」トップページ「ストア構築」メニュー[反映管理]を押下します。
表示された画面左カラム「予約管理・反映管理メニュー」にて、確認したいファイル項目を選択します。

在庫(マニュアル
「在庫管理」メニューにて登録、変更した在庫情報の反映確認ができます。
画像 ※リリース予定
提供前のため、2021年3月現在は項目表示はされておりません。提供まで今しばらくお待ちください。
商品 ※リリース予定
提供前のため、2021年3月現在は項目表示はされておりません。提供まで今しばらくお待ちください。

予約管理

予約管理
予約管理
日時を指定(予約)してアップロードした在庫ファイルの反映状況を一覧で確認できます。予約の変更・取り消しも可能です。
お役立ちFTPをご利用の出店者様へ
FTPをご利用の場合、FTPチェック履歴も確認可能です。
各項目の詳細はそれぞれのマニュアルページをご参照ください。

参照ツールマニュアル
予約管理・反映管理の概要
>>「在庫」の管理をする
>>「画像」の管理をする(提供前/準備中)
>>「商品」の管理をする(提供前/準備中)

反映管理

反映管理
反映管理
反映中または反映済みの在庫ファイルを確認できます。

各項目の詳細はそれぞれのマニュアルページをご参照ください。

参照ツールマニュアル
予約管理・反映管理の概要
>>「在庫」の管理をする
>>「画像」の管理をする(提供前/準備中)
>>「商品」の管理をする(提供前/準備中)

ストア構築

よくある質問 素材集
本文はここまでです このページの先頭へ