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掲載日:2021年10月21日

LINE「問い合わせ機能」の利用設定をする

【ご注意】
LINE「問い合わせ機能」は、お客様がLINEを利用し貴ストアへお問い合わせができる機能です。
機能提供開始は、2021年11月以降(予定)です。
  • 機能提供開始は、決定次第、ストアクリエイターProトップページ「トピックス」または、メール等でご案内いたします。
  • 機能提供に先立ち、Yahoo!ショッピング用LINE公式アカウントのお申し込みは可能です。


Yahoo!ショッピング用に取得したLINE公式アカウントを利用した「問い合わせ機能」の利用設定方法を説明します。

LINE「問い合わせ機能」を利用(有効化)する

LINE「問い合わせ機能」の利用を解除する

お役立ちLINE「問い合わせ機能」とは
お客様がご覧になるYahoo!ショッピングの商品ページに、貴ストアLINE公式アカウントへ質問投稿ができる[LINEで質問]ボタンが表示されます。詳細は「LINE「問い合わせ機能」とは」をご参照ください。
ポイント
LINE「問い合わせ機能」の利用にあたっては、LINE公式アカウントのお申し込みが必要です。
LINE公式アカウントのお申し込みは、「LINE公式アカウントのお申し込み」をご参照ください。

※本マニュアルおよび動画の掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。


LINE「問い合わせ機能」を利用(有効化)する

手順1

ストアクリエイターProトップページヘッダーの[LINE]を選択します。


手順2

「LINE連携利用設定」ページ
「LINE連携利用設定」ページ
表示された「LINE連携利用設定」ページの『LINE「問い合わせ機能」有効化設定』欄にて[利用する]を選択、[設定]ボタンを押下します。

お役立ち
LINE「友だち登録機能」も同時に利用設定できます。LINE「友だち登録機能」の詳細はこちらをご参照ください。

手順3

「LINE連携利用設定」ページ
「LINE連携利用設定」ページ
「LINE連携利用設定を更新しました。」とメッセージが表示され、Yahoo!ショッピングの商品ページに貴ストアLINE公式アカウントへ質問投稿ができる[LINEで質問]ボタンが表示されます。

ポイント
機能提供開始後は、[設定]ボタン押下後、即時反映されます。
機能提供開始前は、本設定が完了しても、商品ページに[LINEで質問]ボタンは表示されません。機能提供開始は、2021年11月以降(予定)です。
ポイント設定後のお客様対応
LINE「問い合わせ機能」の利用設定後、お客様からLINEで質問が寄せられます。お客様からの質問のご確認、対応方法は、「LINE「問い合わせ機能」を利用する」をご参照ください。
「LINE連携利用設定」ページ
「LINE連携利用設定」ページ
お役立ち
設定に失敗した場合、「データ処理が正しく行われませんでした。」とメッセージが表示されます。
しばらく待ってから、再度、再設定をお願いいたします。

LINE「問い合わせ機能」の利用を解除する

手順1

ストアクリエイターProトップページヘッダーの[LINE]を選択します。


手順2

「LINE連携利用設定」ページ
「LINE連携利用設定」ページ
表示された「LINE連携利用設定」ページの『LINE「問い合わせ機能」有効化設定』欄にて[利用しない]を選択、[設定]ボタンを押下します。

お役立ち
LINE「友だち登録機能」も同時に設定変更できます。LINE「友だち登録機能い合わせ機能」の詳細はこちらをご参照ください。

手順3

「LINE連携利用設定」ページ
「LINE連携利用設定」ページ
「LINE連携利用設定を更新しました。」とメッセージが表示され、Yahoo!ショッピングの商品ページに貴ストアLINE公式アカウントへ質問投稿ができる[LINEで質問]ボタンが表示されます。

ポイント
機能提供開始後は、[設定]ボタン押下後、即時反映されます。
機能提供開始前は、本設定が完了しても、商品ページに[LINEで質問]ボタンは表示されません。機能提供開始は、2021年11月以降(予定)です。
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