ここから本文です
掲載日:2021年10月21日

LINE「問い合わせ機能」とは

【ご注意】
LINE「問い合わせ機能」は、お客様がLINEを利用し貴ストアへお問い合わせができる機能です。
機能提供開始は、2021年11月以降(予定)です。
  • 機能提供開始は、決定次第、ストアクリエイターProトップページ「トピックス」または、メール等でご案内いたします。
  • 機能提供に先立ち、Yahoo!ショッピング用LINE公式アカウントのお申し込みは可能です。
[参照]
・ツールマニュアル>LINE連携とは
・ツールマニュアル>LINE公式アカウントのプラン
・ツールマニュアル>LINE公式アカウントのお申し込み


LINE「問い合わせ機能」は、お客様がLINEを利用し貴ストアへお問い合わせができる機能です。
商品ページに表示される[LINEで質問ボタン]を利用し、LINE上での問い合わせ対応が可能になります。


(1)商品ページ (2)LINE起動画面 (3)LINEトークルーム
サンプル画像
拡大画像
サンプル画像
拡大画像
サンプル画像
拡大画像
お客様が商品ページ表示された[LINEで質問]を押下します。 お客様の端末でLINEが起動します。 貴ストアへのトークルームが表示され、質問入力が可能になります。

※画面は開発中のため予告なく変更される場合がございます。


ポイントLINE「問い合わせ機能」の利用
LINE「問い合わせ機能」のご利用には、出店者様にて下記のお手続きが必要です。
  • Yahoo!ショッピング用LINE公式アカウントの開設
  • LINE「問い合わせ機能」の利用設定
参照ツールマニュアル
>>LINE公式アカウントのお申し込み
>>LINE「問い合わせ機能」の利用設定をする
本文はここまでです このページの先頭へ