ここから本文です
掲載日:2021年10月21日

注文管理の概要

このページでは、注文管理の概要を説明します。

お客様から注文が入ったら、注文内容の確認、入金の確認、商品の出荷準備、商品の出荷という、注文に関する一連の処理が必要です。 注文管理では、この注文処理の作業や管理を行います。

注文管理を利用する

注文処理の注意事項

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合がありま す。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。

注文管理を利用する

「ストアクリエイターPro」 トップページ
トップページ
「ストアクリエイターPro」トップページにある「注文管理」よりご利用できます。

注文管理では、注文処理のステップごとに、作業をまとめて行えます。
各作業ステップのページへ直接移動するには、各ステップへのリンクをクリックします。

注文検索
さまざまな条件で注文の検索が行えます。検索結果を一覧で確認できます。
新規注文
未確認の新しい注文の一覧です。内容を確認して注文を「処理中」にします。
注文処理実績アップロード
データベースファイルを利用して、注文ステータスの変更や注文分割、明細変更などの処理実績をまとめて更新できます。
注文管理設定
注文管理を行うために必要なシステムの共通設定を行います。
参照ツールマニュアル
注文管理>注文管理の概要
>>「ステータスと注文処理の流れ」

注文処理の注意事項

注文処理を行ううえで、以下の事項にご注意ください。

新しい注文の確認について
お客様からの注文が入ると、出店者様には「注文確認メール」が自動配信され、新規注文の確認ができます。
この注文確認メールだけに頼って新規注文を確認していると、サーバの不具合などでメールが受信できなかったなどの理由で、注文の確認が滞る場合があります。より正確かつ速やかに注文処理を行うために、定期的にストアクリエイターProにアクセスして新規注文を確認してください。
旧漢字による文字について
ストアクリエイターProでは一部旧漢字対応ができません。氏名で文字化け、空欄になっている場合は、お手数ではございますが、お客様(購入者様)にご確認後、修正をお願いいたします。

注文管理

発送日情報設定
優良配送
店頭受取
EAZY
よくある質問
ヤフオク!出店
本文はここまでです このページの先頭へ