ここから本文です
掲載日:2021年10月21日

送信済みのメールを確認する

※本機能は、2018年7月31日をもって廃止となりました。
 ご利用ありがとうございました(「送信メール一覧」廃止スケジュールのご案内)。

  お客様にいつどのようなメールが送信されたか、出店者様が送信履歴を把握する
 方法としては、 「メールテンプレート」にBCCの設定を推奨しています。
  メールテンプレート編集(BCC設定)方法は、「メールテンプレートを編集する」を
  参照ください。

このページでは、送信したメールの送信履歴を閲覧する方法を説明します。

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。

注文一覧から確認する

送信メール一覧で確認する

注文一覧から確認する

手順1

注文の検索結果ページや各処理ページに表示される注文一覧から、個別の注文を選択して送信メールを確認します。 検索方法は抽出条件を入力する方法と、各処理ページから注文を探す方法があります。

注文を検索する

「かんたん検索」ページ
「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の「注文処理状況」をクリックします。
「注文処理状況」ページの[注文検索]をクリックします。
条件を入力して[検索]ボタンを押します。

  • 注文ID
  • 注文日時
  • 注文者氏名
  • 注文者氏名カナ
  • 注文者電話番号
  • 注文者メールアドレス
  • お支払い方法
  • 注文ステータス
  • ストアステータス
  • ポイント確定

各処理ページ注文一覧で選択する

「注文処理状況」ページ
「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の「注文処理状況」をクリックします。 「注文処理状況」ページの以下の処理ページをクリックします。

  • 新規注文
  • 入金処理
  • 出荷処理
  • 新規予約
  • 予約中
  • 保留

手順2

「注文管理」ページ
注文伝票一覧ページで、送信履歴を閲覧したい注文の注文IDをクリックします。

手順3

「注文管理」ページ
「注文管理-注文詳細」ページが表示されます。「ユーザー連絡・帳票」タブをクリックします。

手順4

「ユーザー連絡・帳票」ページ
「ユーザー連絡・帳票」ページが表示されます。「メール送信」欄にて「メール名」「送信有無」「送信日時」を確認します。

メール作成
メール未送信の場合は[作成]、送信済の場合は[再送]ボタンが表示されます。
メール名
メールの種類が表示されます。
送信有無
送信有無、自動、手動送信が表示されます。
送信日時
送信日時が表示されます。

送信メール一覧で確認する

手順1

「注文管理」ページ
「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の「送信メール一覧」をクリックします。
「注文管理-送信メール一覧」ページが表示されますので、条件を入力して[検索]ボタンを押します。

注文ID
検索したい注文の注文IDを半角数字で入力します。
配信日時
検索したい注文の注文日の範囲を8けたの半角数字で入力し、時間をリストから選択します。
【例】2009年3月20日の場合:2009/03/20
メール種別
メール種別で絞り込みたいときにリストから選択します。

手順2

「注文管理」ページ
「送信メール一覧」の送信履歴を閲覧したい注文の「件名」をクリックします。

注文ID
メールが送信された注文IDが表示されます。
配信日時
メールが送信された日時が表示されます。
メール種別
メールの種別名が表示されます。
件名
送信したメールの件名が表示されます。
送信者
メール送信操作を行った担当者のYahoo! JAPANビジネスIDが表示されます。

手順3

「注文管理」ページ
「注文管理-メール送信内容」ページが表示されます。

注文管理

発送日情報設定
優良配送
店頭受取
EAZY
よくある質問
ヤフオク!出店
本文はここまでです このページの先頭へ