ここから本文です
掲載日:2021年12月02日

(6)「新規予約」を一覧で確認

このページでは新規予約一覧で確認できる項目を説明します。

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。


  • ■「新規予約」ページ 注文日が発売日以前で、まだ確認をしていない注文を一覧で確認できます。
  •     
    検索条件(検索パッド)
        
    注文伝票一覧
        
    ステータス更新、ダウンロードボタンなど

    新規予約

    「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の「注文処理状況」ページ、[新規予約]をクリックします。新規予約注文を一覧で確認することができます。

    重要一覧上に注文情報が表示されない場合について
    一覧は、一定期間で絞り込み表示をしています。
    一覧上に注文情報が表示されていない場合は、最大期間で注文を検索し直してください。

    新規予約‐検索条件(検索パッド)

    抽出条件を指定して、絞り込みができます。

    「新規予約」ページ
    注文ID
    検索したい注文の注文IDを半角数字で入力します。
    注文日時
    検索したい注文の注文日の範囲を半角数字で入力します。時間はリストから選択します。
    【例】2014年9月1日の場合:2014/09/01
    発売日
    検索したい注文の発売日を選択します。
    お支払い方法
    検索したい注文のお支払い方法を選択します。
    注文伝票出力
    検索したい注文の注文書出力の有無を選択します。
    ご要望有無
    検索したい注文のご要望の有無を選択します。

    新規予約‐注文伝票一覧

    新規予約ページで表示される項目は以下のとおりです。

    「新規予約」ページ
    選択
    処理を反映する注文を選択するボックスです。
    注文ID
    各注文に自動的に付与された注文IDが表示されます。複数配送注文の場合、複数配送注文IDも表示されます。注文IDをクリックすると個別の注文伝票ページに移動します。
    分割元注文
    注文を分割した場合に「分割」と表示されます。
    媒体
    注文の媒体がアイコンで表示されます。
    注文者氏名
    注文されたお客様の氏名が表示されます。
    お支払い方法、カード決済ステータス
    お支払い方法、カード決済ステータスが表示されます。
    ※Yahoo! JAPANカードでお支払いの場合、お支払い方法の表示に(Y)が追記されます。
    ※PayPayカードでお支払いの場合、お支払い方法の表示に(P)が追記されます。
    ※Apple Payでお支払いの場合、お支払い方法の表示に(AP)が追記されます。
    注文金額(税込)
    税込の注文の金額が表示されます。
    発売日
    予約注文など、発売日を指定している商品が注文に含まれる場合 は、発売日が表示されます。
    注文伝票出力
    注文書出力有無が表示されます。
    いたずら
    「いたずら注文」と判断された注文の場合、「いたずら」と表示されます。
    ご要望
    ご要望有無が表示されます。
    メール送信
    送信済メールが表示されます。
    申し送り事項
    ストア運営担当者間での申し送り事項や、注文に関するメモを入力します。
    ◆第1類医薬品をお取り扱いの出店者様へのご注意
    サンプル画像
    サンプル画像拡大
    第1類医薬品を含む注文の場合、注文一覧に下記項目が追加表示されます。
    • 「第1類医薬品」ラベル
    • 第1類医薬品承諾状況列

    ◆クレジットカード決済審査になった注文の場合
    サンプル画像
    サンプル画像拡大
    クレジットカード決済審査になった注文の場合、注文一覧で下記の制御がかかります。
    • 選択ボックスの操作不可
    • 申し送り事項の入力不可

    新規予約‐ステータス更新、ダウンロードボタンなど

    「新規予約」ページ
    [出荷ステータスを予約中に更新]ボタン
    選択した注文の出荷ステータスを「予約中」に更新します。
    「同時にメールを送信」[テンプレート確認]ボタン
    選択した注文のお客様へメール(リストから選択)を送信します。テンプレート内容の確認ができます。
    お役立ち
    同時送信できるメールは、メールテンプレート「その他メール」で作成のテンプレートのみです。
    「注文承諾メール」は一括送信できません(注文ステータスは「新規注文」の場合は「注文承諾メール」の一括送信が可能です)。
    「新規予約」ステータスで一括送信したいメールがある場合は、「その他メール」にテンプレート登録ください。
    (参考:メールテンプレートを編集する
    [注文データダウンロード]ボタン
    選択した注文のデータをダウンロードします。
    「帳票を出力」[HTML][PDF]ボタン
    選択した注文の帳票(リストから選択)を「HTML」か「PDF」で出力します。
    検索バッドを閉じる
    検索条件(検索パッド)を非表示にします。「検索条件(検索パッド)を開く」をクリックすると表示します。
    一括処理パッドを閉じる
    一括処理パッドを非表示にします。「一括処理パッドを開く」をクリックすると表示します。
    ページ内すべて選択
    ページ内のすべての注文の「選択」欄にチェックを入れたい場合に、クリックします。
    すべて解除
    ページ内のすべての注文の「選択」欄のチェックをはずしたい場合に、クリックします。
    前へ、次へ
    検索結果が1ページで表示しきれず、複数のページにわたる場合は、[前へ][次へ]をクリックすると、ページを移動できます。

    注文管理

    発送日情報設定
    優良配送
    店頭受取
    EAZY
    よくある質問
    ヤフオク!出店
    本文はここまでです このページの先頭へ