ここから本文です
掲載日:2016年11月02日

反映管理の概要

ページ作成や編集、商品の入れ替えなどを行っただけでは、 それらはストアページに表示されません。
ストアを変更した後は、「反映」が必要です。
このページでは「反映管理」ページの項目について説明します。

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。
  「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。


「反映管理」ページ

「ストアクリエイターPro」トップページ「ストア構築」メニューの「反映管理」をクリックすると「反映管理」ページが開きます。
「反映管理」は、「ページ編集」や「商品管理」メニューで登録、変更した内容を確認し、ストアに反映させます。
反映する日時 を予約することもできます。

「反映管理」ページ
「反映管理」ページ



1反映管理メニュー
未反映一覧 未反映の編集済み項目が一覧で表示されます。
FTPデータチェック履歴 FTPアップロードの履歴を確認します。
反映履歴一覧 反映を行った履歴を確認します。

2未反映項目数
未反映項目の総数や、種類ごとの未反映項目数(変更したページや画像、デザイン要素などの数)が確認できます。 項目をクリックすると、ページ下部に変更の内容が一覧で表示されます。

3表示件数
1ページに表示される項目の件数を25件/50件/100件から選択できます。

4すべての未反映項目
2の未反映項目数で選択された項目を一覧で確認することができます(初期状態では一覧は表示されません)。
「すべての未反映項目」を選択した場合は、「すべての未反映項目一覧」が表示されます。
「商品ページ」を選択した場合は、「商品ページのみ反映一覧」が表示されます。

一覧では「タイプ」「ID」「タイトル」「編集者」「更新日時」の項目詳細が確認できます。
項目をクリックすると、並べ替えができます

5[反映][予約]ボタン

[反映]ボタン 変更をストアに反映させます。

お役立ち
ストアページへの反映時間の目安は下記の通りです。
商品情報:15分 / 商品画像:1時間 / 追加画像:3時間
[予約]ボタン 自動反映作業を開始する日時を指定します。
参照ツールマニュアル
FTP>FTP概要   >>「FTPとは」
よくある質問反映処理について
Q.同時に反映した編集内容が一部しか反映されていないのは、どうしてですか
A.編集箇所や内容によって反映のタイミングが異なります。
随時反映されますので、しばらくたってから再度ご確認ください。

ストア構築

よくある質問 素材集
本文はここまでです このページの先頭へ