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掲載日:2021年03月10日

ヤマト運輸株式会社サービスを利用する

ストアクリエイターProから、ヤマト運輸株式会社が提供する「ヤマト運輸株式会社 輸送サービス」へのご相談、ご契約申込が行えます。
「ヤマト運輸株式会社 輸送サービス」のご利用は任意ですが、出荷作業の軽減が見込める可能性がございますので、ご興味ご関心のある出店者様はご利用ください。
このページでは、「カート-ヤマト運輸サービス」タブからのご相談、ご契約申込み方法について説明します。

ヤマト運輸株式会社サービスの概要

ヤマト運輸株式会社サービス契約をする(フルフィルメントサービス)

ヤマト運輸株式会社サービス相談をする(ピック&デリバリーサービス/EAZY)

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システムの仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。


ヤマト運輸株式会社サービスの概要

ストアクリエイターProから、下記のサービスをご紹介しています。

サービス名 サービス概要 ご相談・ご契約
フルフィルメント
サービス
「フルフィルメントサービス」は、ヤマトの物流拠点にお客様の商品を在庫し、入庫以降の各作業をヤマトが代行いたします。
日々の出荷作業を激減することができます。
ヤマト運輸株式会社サービス契約をする」項目より契約できます。
ピック&デリバリー
サービス
「ピック&デリバリーサービス」は、その日に受注したすべての商品をまとめてヤマトのドライバーにお引き渡しいただき、その後の各作業(受注毎の仕分け・帳票出力・梱包・出荷)をヤマトが代行いたします。
在庫をあずけることなく、日々の出荷作業負担を半減することができます。
ヤマト運輸株式会社サービス契約をする」項目より相談申込ができます。(※)
EAZYサービス お客様(注文者様)が受け取り方法を「玄関前」「自転車のカゴ」等、指定できる置き配サービスです。
ポイント(※)相談申込の条件
  • Yanoo!ショッピング、PayPayモール出店者様であれば相談申込に条件はございません
  • 相談申込に費用は発生しません
お役立ち各サービスの詳細
各サービスの詳細は、「ヤマト運輸サービスご利用までの流れ」をご参照ください。

ヤマト運輸株式会社サービス契約をする(フルフィルメントサービス)

手順1

ストアクリエイターProトップページ「ストア構築」メニュー内[カート設定]タブを選択し、さらに[ヤマト運輸輸送サービス]を押下します。

手順2

ヤマト運輸輸送サービス
ヤマト運輸輸送サービス
フルフィルメントサービスは「ヤマト運輸株式会社サービスの契約をする>契約サービス」欄の「ご契約に進む」または「サービス詳細」のテキストリンクを押下します。

契約に進むにはこちら
ヤマト運輸株式会社「フルフィルメントサービス」申込に遷移します。必要事項を記入し、ご契約ください。

サービス詳細はこちら
マニュアルページ「ヤマト運輸サービスご利用までの流れ(別ページ)」に遷移します。詳細をご確認のうえ、ご検討ください。

参照詳細は下記もご参照ください
ヤマト運輸株式会社
>>「フルフィルメントサービス」詳細仕様(外部リンク/PDF形式ファイル)
>>「フルフィルメントサービス」よくあるご質問(外部リンク/PDF形式ファイル)

フルフィルメントサービスお問い合わせ窓口

上記、「フルフィルメントサービス」詳細仕様(外部リンク)や、「フルフィルメントサービス」よくあるご質問(外部リンク)にて解決しないご質問、ご不明点などございましたら、下記お問い合わせ窓口をご利用ください。

問い合わせ窓口 ヤマト運輸株式会社  フルフィルメントサービス問い合わせ窓口
メールアドレス fulfillment@kuronekoyamato.co.jp
電話番号 0120-781-200   ※営業時間:9時~18時(定休日なし)

ヤマト運輸株式会社サービス相談をする(ピック&デリバリーサービス/EAZY)

手順1

ストアクリエイターProトップページ「ストア構築」メニュー内[カート設定]タブを選択し、さらに[ヤマト運輸輸送サービス]を押下します。

手順2

ヤマト運輸輸送サービス
ヤマト運輸輸送サービス
ピック&デリバリーサービス、EAZYサービスをご検討の場合は「ヤマト運輸株式会社サービスの相談をする」欄内の必要事項を入力します。

ヤマト運輸株式会社ご利用状況  ※選択必須
ヤマト運輸株式会社 輸送サービスへの相談申込をする場合は選択必須です。
ストア運営において、配送会社としてヤマト運輸株式会社を利用しているか否かを選択ください。
配送にヤマト運輸株式会社を利用している
ヤマト運輸株式会社を利用している場合、選択します。
配送にヤマト運輸株式会社を利用していない
ヤマト運輸株式会社を利用していない場合、選択します。

相談申込サービス  ※選択必須
ヤマト運輸株式会社 輸送サービスへの相談申込をする場合は選択必須です。
ヤマト運輸株式会社が提供する申込サービスの内、利用相談をしたいサービスを選択します。
新サービス:ピック&デリバリー
発送元(倉庫)までヤマト運輸株式会社が発送商品を受け取りに来るサービスです。
出店者様は出荷する商品を既定の場所に配置するのみで、送り状の発行や梱包作業、出荷処理をヤマト運輸株式会社にて実施します。
現在行っている出荷業務の多くが軽減されます。
新配送商品:EAZY(受け取り方法[玄関前、倉庫、自転車のカゴ等]指定配送)
お客様(注文者様)の受取方法に玄関前や自転車のカゴなどが指定可能な配送サービスです。
新サービス、新配送商品を使わずにヤマト運輸を新規利用を希望
新サービス、新配送商品は利用せず、配送会社としてヤマト運輸をご利用の場合は、こちらを選択ください。

ヤマト運輸お客様コード
ヤマト運輸から払い出されているお客様コードを入力してください。

全受注におけるヤマト運輸配送の割合
普段、受注処理を行う際にヤマト運輸を配送会社として利用される割合を入力してください。

手順3:「相談申込必要情報」の入力

ヤマト運輸サービス
ヤマト運輸サービス
発送元(倉庫)住所  ※入力必須
現在、出荷業務を行っている拠点の住所を都道府県からご入力ください。 ビル名、部屋番号もご記載ください。郵便番号の記載は不要です。
数字は半角、最大200文字(全角は1文字で1カウント)。HTMLは入力できません。
ヤマト運輸株式会社 輸送サービスへの相談申込をする場合は入力必須です。
1日当たりの平均作業(発送)個数目安  ※入力必須
貴ストアで1日あたりに発送している荷物の平均個数を半角数字(最大10桁まで、カンマ不要)でご入力ください。
Yahoo!ショッピング以外に自社サイトや他社モールを運営の場合、Yahoo!ショッピング以外での個数も含めた上でご入力ください。
ヤマト運輸株式会社 輸送サービスへの相談申込をする場合は入力必須です。
発送業務に関わる従業員数
普段、発送業務に関わっている従業員数を入力してください。
使用中の配送キャリア  ※選択必須
ストア運営において、ご利用中の配送会社(配送キャリア)を下記より選択し、チェックボックスをクリックください。
ヤマト運輸株式会社 輸送サービスへの相談申込をする場合は選択必須です。複数選択も可能です。
ヤマト運輸

佐川急便

日本郵便

楽天スーパーロジスティクス

FBA(フルフィルメント by Amazon)

その他配送キャリア

手順4:「アンケート」の入力

ヤマト運輸サービス
ヤマト運輸サービス
他ECサービスご利用状況
Yahoo!ショッピング/PayPayモール以外にご利用のECサービスを下記より選択、チェックボックスをクリックください。複数選択も可能です。ご利用のサービスがない場合は「なし」を選択ください。
なし

Amazon

楽天(Rakuten)

au PAY マーケット

ポンパレモール

Qoo10

dショッピング

自社サイト運営

その他
受注管理システムご利用状況
普段ご利用の受注管理システムを選択、チェックボックスをクリックください。複数選択も可能です。
なし

ネクストエンジン

CROSS MALL(クロスモール)

TEMPOSTAR(テンポスター)

GoQSystem(ゴクーシステム)

まとまるEC店長

助ネコ通販管理システム

通販する蔵

速販C2

らくらく在庫

特攻店長

アシスト店長

楽々通販2

その他

手順5:「情報提供の同意」のチェックと相談申込

ヤマト運輸サービス
ヤマト運輸サービス
情報提供の同意  ※選択必須
ヤマト運輸株式会社 輸送サービスに相談申込をいただくと、Yahoo! JAPANからヤマト運輸株式会社へ、貴ストアの情報連携が行われます。
「情報提供同意」に記載の内容をご確認のうえ、「下記情報をYahoo! JAPANからヤマト運輸株式会社に提供することに同意する」のチェックボックスをクリックください。
ヤマト運輸株式会社 輸送サービスへの相談申込をする場合は選択必須です。
提供項目は下記です。
法人名
Yahoo!ビジネスマネージャー「企業情報」にご登録をいただいている「企業名(団体名)」です。
法人住所
Yahoo!ビジネスマネージャー「企業情報」にご登録をいただいている「郵便番号」「都道府県」「市区町村」「町、字名」「丁目、番地、号」「ビル名」です。
代表者氏名
Yahoo!ショッピングにお届けいただいた「代表者氏名」です。
代表者電話番号
Yahoo!ビジネスマネージャー「企業情報」にご登録をいただいている「代表者電話番号」です。
ストア名
Yahoo!ショッピングにご登録の「ストア名」です。
ストアアカウント
Yahoo!ショッピングにご登録の「ストアアカウント」です。
メールアドレス
Yahoo!ビジネスマネージャーにて、「法人管理権限」を有する従業員のメールアドレスです。
ポイント
「法人管理権限」を複数人に付与している場合、すべてのメールアドレスが連携されます。
Yahoo!ショッピングでの注文数
Yahoo!ショッピングにおける注文数です(キャンセル注文は含みません)。
本フォームでの記載内容
「ヤマト運輸株式会社ご利用状況」「申し込みサービス」項目の選択肢、「発送元(倉庫)住所」「1日当たりの平均作業(発送)個数目安」の入力内容、「使用中の配送キャリア」の選択項目です。

ポイント情報提供の目的
情報提供は下記目的のため実施いたします。
  • ヤマト運輸株式会社での担当店の確認のため
  • 相談申込の受付後ヤマト運輸株式会社からのご連絡のため
  • ヤマト運輸株式会社が最適な輸送サービスを提供するため
お役立ち法人・担当者情報の変更
Yahoo!ビジネスマネージャーにご登録の法人情報(企業名、企業住所など)に変更がある場合は、手続き一覧をご参照のうえ、修正ください。

手順6:確認メッセージを確認する

配送方法、送料設定
サンプル画像
すべての項目の選択、入力が完了したら、[相談申込]ボタンを押下します。

[相談申込]ボタンを押下後、画面上部に相談申込が受付中状態の文言が表示されます。

出店者様にご入力いただいた「申込相談」の内容を、Yahoo!ショッピングからヤマト運輸株式会社へ連携しますので、ヤマト運輸株式会社からの
ご連絡をお待ちください
ポイント
情報連携に1~2営業日を頂戴しております。ご了承ください。

お役立ち入力内容を誤った場合
誤った入力内容で[相談申込]ボタンを押下してしまった場合は、再度必要項目を選択・入力のうえ、[相談申込]ボタンを押下ください。登録日時の新しい情報をヤマト運輸株式会社へ連携いたします。

イメージ図


手順7:ヤマト運輸株式会社とのご契約

ヤマト運輸株式会社より詳細な要件の説明やご商談の依頼を個別にメール、お電話で連絡させていただきます。

ご商談後、サービスをご希望の場合、ヤマト運輸株式会社と出店者様でご契約をおこないます。


  • 料金は、相談申込後、ヤマト運輸株式会社からご提示いたします。
  • 料金、契約については、ヤマト運輸株式会社と出店者の個別相談となります。
  • 取り扱い詳細は宅急便の規格(160サイズまで)に準じます。


参照関連ページ
ヤマト運輸株式会社>>「ヤマト運輸株式会社 輸送サービス」(外部リンク)
>ツールマニュアル>>「ヤマト運輸輸送サービス」

ストア構築

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