掲載日:2024年11月20日
ヤマト運輸株式会社サービスを利用する
※ご注意 「フルフィルメントサービス」は、新規での申し込みは終了しております。 詳しくは、お知らせページをご参照ください。 |
ストアクリエイターProから、ヤマト運輸株式会社が提供する「ヤマト運輸株式会社 配送サービス」へのご相談、ご契約申込が行えます。
「ヤマト運輸株式会社 配送サービス」のご利用は任意ですが、出荷作業の軽減が見込める可能性がございますので、ご興味ご関心のある出店者様はご利用ください。
このページでは、「カート-ヤマト運輸サービス」タブからのご相談、ご契約申込み方法について説明します。
- ヤマト運輸株式会社サービスの概要
- ヤマト運輸株式会社サービス契約をする(フルフィルメントサービス)
- 送り状発行システムB2クラウドと連携する
※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システムの仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。
ヤマト運輸株式会社サービスの概要
ストアクリエイターProから、下記のサービスをご紹介しています。
サービス名 | サービス概要 | ご相談・ご契約 |
---|---|---|
フルフィルメント サービス |
「フルフィルメントサービス」は、ヤマトの物流拠点にお客様の商品を在庫し、入庫以降の各作業をヤマトが代行いたします。 日々の出荷作業を激減することができます。 |
「ヤマト運輸株式会社サービス契約をする」項目より契約できます。 |
ピック&デリバリー サービス |
「ピック&デリバリーサービス」は、その日に受注したすべての商品をまとめてヤマトのドライバーにお引き渡しいただき、その後の各作業(受注毎の仕分け・帳票出力・梱包・出荷)をヤマトが代行いたします。 在庫をあずけることなく、日々の出荷作業負担を半減することができます。 |
【お問い合わせ先】
|
EAZYサービス | お客様(注文者様)が受け取り方法を「玄関前」「自転車のカゴ」等、指定できる置き配サービスです。 |
【お問い合わせ先】
|
サービス名 | サービス概要 | ご相談・ご契約 |
---|---|---|
送り状発行システム B2クラウド |
出店者様が日々ご利用されているプリンタで、宅急便の送り状やネコポス、クロネコDM便の宛名ラベルを無料で発行いただける送り状発行サービスです。 | ヤマト運輸「送り状発行システムB2クラウド」(外部リンク)からサービス利用のお手続きを行ってください。 |
- お役立ち各サービスの詳細
- 各サービスの詳細は、「ヤマト運輸サービスご利用までの流れ」をご参照ください。
ヤマト運輸株式会社サービス契約をする(フルフィルメントサービス)
手順1
ストアクリエイターProトップページ「ストア構築」メニュー内[カート設定]タブを選択し、さらに[ヤマト運輸配送サービス]を押下します。
手順2
- ヤマト運輸配送サービス
フルフィルメントサービスは「ヤマト運輸株式会社サービスの契約をする>契約サービス」欄の「ご契約に進む」または「サービス詳細」のテキストリンクを押下します。
フルフィルメントサービスお問い合わせ窓口
ご不明点などございましたら、下記お問い合わせ窓口をご利用ください。
問い合わせ窓口 | ヤマト運輸株式会社 フルフィルメントサポートセンター |
---|---|
お問い合わせフォーム | お問い合わせフォーム |
メールアドレス | ff618122@kuronekoyamato.co.jp |
電話番号 | 0120-855-056 |
送り状発行システムB2クラウドと連携する
ヤマト運輸「送り状発行システムB2クラウド」ご利用の出店者様は、ストアクリエイターProから「送り状発行システムB2クラウド」への注文データ連携、送り状発行が可能です。伝票番号は自動でストアクリエイターProへ反映されます。
- ポイント
- 送り状発行システムB2クラウドとストアクリエイターProの連携は、事前に「送り状発行システムB2クラウド」のサービス利用が可能な状態であることが条件です。「送り状発行システムB2クラウド」(外部リンク)をご確認いただき、サービス利用のお手続きを行ってください。
手順1
ストアクリエイターProトップページ「ストア構築」メニュー内[カート設定]タブを選択し、さらに[ヤマト運輸輸配送サービス]を押下します。
手順2
- ヤマト運輸輸配送サービス
表示されたページで「送り状システムB2クラウドとの連携」項目へ移動します。
「送り状システムとの連携利用」欄の下記必要事項を記載します。
「送り状システムとの連携利用」欄の下記必要事項を記載します。
- ヤマト運輸株式会社ご利用状況※必須
- 連携を行わない場合は[利用しない]を選択します。
連携を行う場合は、ツールに記載の内容、注意事項等を確認のうえ、[下記を了承の上、利用する]を選択します。 - ご依頼主顧客コード※必須
- B2クラウドシステムの「ご請求先顧客コード」を半角数字12文字以内で入力します。
(参考:B2クラウドFAQ 外部リンク) - ご依頼主分類コード
- B2クラウドシステムの「ご請求先分類コード」を半角数字3文字以内で入力します。
(参考:B2クラウドFAQ 外部リンク) - 運賃管理番号※必須
- B2クラウドシステムの「運賃管理番号」を半角数字2文字以内で入力します。
(参考:B2クラウドFAQ 外部リンク) - APIアクセス認証キー※必須
- >B2クラウドシステム「外部システムとの連携」画面(サンプル画像)にある「APIアクセス認証キー(サンプル画像)」を82文字以内で入力します。
- 重要
- 本項目設定・更新後、「注文管理」メニューにて「出荷処理中」一覧にて「ヤマト運輸送り状発行システム」ボタンの押下が可能になります。
「注文管理」メニューで、送り状を印刷したい注文を選択し、「ヤマト運輸送り状発行システム」ボタンを押下ください。
- 本項目設定・更新後、「注文管理」メニューにて「出荷処理中」一覧にて「ヤマト運輸送り状発行システム」ボタンの押下が可能になります。
- 参照ツールマニュアル
- 注文管理>注文管理を行う>>「(4)「出荷処理中」を一覧で確認」