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掲載日:2020年10月21日

メールを送信する

このページでは、個々の注文情報ページ(注文伝票)からお客様へのメールを送信する方法を説明します。

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。

手順1

注文の検索結果ページや各処理ページに表示される注文一覧から、個別の注文を選択して内容を確認します。 検索方法は抽出条件を入力する方法と、各処理ページから注文を探す方法があります。

注文を検索する

「かんたん検索」ページ
「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の「注文処理状況」をクリックします。
「注文処理状況」ページの[注文検索]をクリックします。
条件を入力して[検索]ボタンを押します。

  • 注文ID
  • 注文日時
  • 出荷日
  • 発売日
  • 注文媒体
  • ログイン種別
  • お支払い方法
  • 注文ステータス
  • ストアステータス
  • ポイント確定

各処理ページ注文一覧で選択する

「注文処理状況」ページ
「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の「注文処理状況」をクリックします。 「注文処理状況」ページの以下の処理ページをクリックします。

  • 新規注文
  • 入金待ち
  • 出荷待ち
  • 新規予約
  • 予約中
  • 保留

手順2

「注文管理」ページ
注文伝票一覧ページで、お客様へメール送信したい注文の注文IDをクリックします。

手順3

「注文管理」ページ
注文管理
「注文管理-注文詳細」ページが表示されます。「ユーザー連絡・帳票」タブをクリックします。

手順4

「注文管理」ページ
「注文管理」ページ
「メール送信」欄の送信したいメールの[作成・作成]ボタンを押します。

ユーザー連絡
メール未送信の場合は[作成・送信]ボタンが表示されます。
連絡種別
お客様への連絡種類が表示されます。
送信有無
送信有無、自動、手動送信が表示されます。
送信日時
送信日時が表示されます。
お役立ち[問い合わせツール]ボタン
お客様へ送信したメールを問い合わせ管理ツールで管理したい場合、[メール作成・送信]ではなく、[問い合わせツール]ボタンを押下します。問い合わせ管理ツールを利用したお客様への連絡手順は下記をご確認ください。
参照ツールマニュアル
注文管理>注文管理を行う
>>「問い合わせ管理ツールを利用してお客様に連絡をする」
お役立ち[再送]ボタン
送信済メールを再送したい場合は、[再送]ボタンを押します。メール再送の手順は下記をご確認ください。
参照ツールマニュアル
注文管理>注文管理を行う
>>「メールを再送する」

手順5

「メール作成」ページ
「メール作成」ページが表示されます。メールの件名や本文、署名の内容を必要に応じて編集します。
編集が終わったら、[送信内容確認]ボタンを押します。

手順6

「送信内容確認」ページ
「送信内容確認」ページが表示されます。
内容を確認し、問題がなければ[送信]ボタンを押します。

手順7

「注文詳細」ページ
「メール送信が完了しました。」と表示されます。
重要
「注文承諾メール」「出荷通知メール」は、注文伝票画面での更新時や、「出荷実績アップロード」でCSVファイル更新時では、配信されません。
配信する場合は各注文一覧画面か、「注文詳細」画面の「ユーザー連絡・帳票」画面から行ってください。

注文管理

よくある質問 素材集
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