ここから本文です
掲載日:2016年11月02日

クーポンを利用した注文の変更

このページでは、クーポンが利用された注文の内容を変更する方法を説明します。

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。

手順1

注文の検索結果ページや各処理ページに表示される注文一覧から、個別の注文を選択して内容を変更します。 検索方法は抽出条件を入力する方法と、各処理ページから注文を探す方法があります。

注文を検索する

「かんたん検索」ページ
「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の「注文処理状況」をクリックします。
「注文処理状況」ページの[注文検索]をクリックします。
条件を入力して[検索]ボタンを押します。

  • 注文ID
  • 注文日時
  • 注文者氏名
  • 注文者氏名カナ
  • 注文者電話番号
  • 注文者メールアドレス
  • お支払い方法
  • 注文ステータス
  • ストアステータス
  • ポイント確定

各処理ページ注文一覧で選択する

「注文処理状況」ページ
「ストアクリエイターPro」トップページから「注文管理」内の「注文処理状況」をクリックします。 「注文処理状況」ページの各処理ページをクリックします。

  • 新規注文
  • 入金処理
  • 出荷処理
  • 新規予約
  • 予約中
  • 保留

手順2

「注文管理」ページ
注文伝票一覧ページで、注文伝票の内容を変更したい注文の注文IDをクリックします。

手順3

「注文管理」ページ
「注文管理-注文詳細」ページが表示されます。「明細情報」欄の[編集]ボタンを押します。

ポイント「編集」ボタンが非表示の場合
ポイント確定した注文、および全額ポイント、入金前のキャリア決済(ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)が利用された注文は、「編集」ボタンが表示されません。

手順4

「注文管理」ページ
クーポンを利用した注文の場合、[商品を検索して追加]ボタンの横に[クーポン利用キャンセル]ボタンが表示されます。
[クーポン利用キャンセル]ボタンを押すと、クーポンの利用をはずした通常の注文に変更できます。

※クーポン値引きを適用しない商品の追加は「クーポン利用キャンセル」をしない状態でも追加可能です。

重要
・クーポン利用キャンセル(※)をした注文は通常注文となるため、その後の変更・分割は可能です。
・クーポン利用キャンセル(※)後の値引きは、
   ‐値引きを行わない
   ‐通常の値引き額を入力して代替する
など、出店様が自由に選択できます。
・クーポン利用キャンセル(※)をした際は、お客様(購入者)は期限内、条件の範囲内であれば、再度クーポンを利用できるようになります。

(※)クーポンキャンセルはストアクーポン、モールクーポン問わず可能です。

手順5

「注文管理」ページ
[クーポン利用キャンセル]ボタンを押すと、確認メッセージが表示されます。
[実行]を押すとクーポンの利用がキャンセルされます。
[キャンセル]を押すと元の画面に戻ります。

参照ツールマニュアル
注文管理>注文管理を行う
>>「注文に商品を追加する」
>>「注文を分割する」

注文管理

よくある質問 素材集
本文はここまでです このページの先頭へ