ここから本文です
掲載日:2019年10月29日

PayPay残高払いの各種ステータス

このページでは、PayPay残高払いの各種ステータスを説明します。

※本マニュアルの掲載内容は、予告なく変更される場合があります。
※システム仕様に変更があった場合は、「ストアクリエイターPro」トップページでお知らせいたします。
  「ストアクリエイターPro」トップページを頻繁にご覧になることをおすすめいたします。

PayPay残高払い

重要「完了」処理
出荷ステータスを「出荷完了」に更新しても、注文ステータスは自動的に「完了」に更新されません。
注文ステータスを「完了」に更新しないと売上確定処理が行われず、売上代金が受取対象となりませんのでご注意ください。

お役立ちPayPay残高払い注文の返金処理
PayPay残高払いの注文がキャンセルとなった場合、PayPay株式会社からお客様への返金処理がおこなわれるため、出店者様による返金処理は発生しません。

PayPay残高払いのステータス一覧

ステータス名 説明
支払完了 決済時のPayPay残高の引き落としが完了した状態を指します。
注文完了処理を行い、出店者様への入金対象となることができるステータスです。
キャンセル 「支払完了」の注文に対し、キャンセル処理を行うとPayPay残高から支払った金額の返金処理を行い、「キャンセル処理」と表示されます。
決済ステータスが「キャンセル」となった注文は、「決済完了」ステータスに更新できません。

※一度キャンセルを行うと、元に戻すことはできません。
また、あらためて請求が必要な場合でも、注文伝票(明細情報)の内容は変更できません。
決済完了 注文処理が完了し、決済の売上確定処理がされて出店者様への入金対象となった注文です。
ストアクリエイターProの「注文管理」で注文ステータスを「完了」に更新すると自動的に更新されます。

※決済完了したデータの締め時間は毎日24:00です。
締め時間前でも一度完了処理した注文のステータスを「支払完了」に戻すことはできません。
売上取消 「決済完了」ステータスの注文に対して、注文のキャンセル処理を行った場合に表示されます。

※「売上取消」の処理はキャンセルできません。
また、あらためて請求が必要な場合でも、注文伝票(明細情報)の内容は変更できません。


よくある質問「PayPay」の注文変更
Q.「PayPay残高払い」を利用した注文内容の変更はできますか。
A. 可能です。下記マニュアルをご参照のうえ、ご対応ください。

注文管理

よくある質問 素材集
本文はここまでです このページの先頭へ